幹の記

  • 家づくりスタッフのご紹介|浜松・磐田・袋井・掛川・湖西 注文住宅・デザイナーズ住宅の幹工務店

    こんばんは♪浜松市の幹工務店です。

    当社の家づくりをバックアップしてくれている協力業者さんのグループ「幹和会」のスタッフをご紹介します。

    今回は、幹和会の副会長を務めてくださっている屋根工事会社の「株式会社ハマヨウ」の石川智文社長です。

     

    パートナー企業のスタッフ

    【株式会社ハマヨウ(浜松市西区大平台):石川 智文さん】

     

    Q.「ハマヨウ」さんについて教えてください。

    A.当社は平成3年の創業で、私は父親から事業を受け継ぎました。現在は実の弟を含む3名で浜松市を中心に屋根工事を手がけています。屋根工事は瓦だけでなくスレートやガルバリウム鋼板など、どんな屋根材の工事にも対応しています。

     

    Q.幹工務店とのお付き合いはどれくらいになりますか? 

    A. 私の父親の代からのお付き合いで、当社の創業当時からお仕事をさせていただいています。

     

    屋根で石川さんが作業をしている

     

    Q.幹和会の良いところは?

    A.他の住宅会社の業者会にもいくつか属していますが、幹和会はイベントや忘年会など、みんなで集まる機会が結構多いので、その分グループ全体の結束力が強く、みんなすごく仲が良いですね。幹工務店の社員の方々はみんな気さくで、いつも会を盛り上げてくれています。会社のフレンドリーな雰囲気が幹和会にそのまま反映されている感じです。

     

    屋根瓦の修理

     

    Q.幹工務店が建てる家の良いところは?

    A.屋根工事は上棟してから1番始めに現場に入る仕事なので、実は完成現場を見たことがないんです。ですから、完成現場見学会のお手伝いに行った時には、完成した家をゆっくりと見学させてもらっています。これまでに拝見したどの家も、お施主さんの気持ちが建物に反映されていて、細かい点までこだわりが感じられました。お施主さんの要望を大切にした家づくりをしてくれるのが幹工務店さんの良いところだと思います。

     

     

    ・・・・・・・

    石川さん、ありがとうございました。次回は引き続き、石川さんに瓦や屋根工事の豆知識についてお話をうかがいます♪お楽しみに(^o^)/

     

    文:トータルアドバイザー 佐藤 敬太

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日