幹の記

  • 幹のスタッフをご紹介!|浜松・磐田・袋井・掛川・湖西 注文住宅・デザイナーズ住宅の幹工務店

    こんばんは♪幹工務店です。今回は当社のスタッフをご紹介します。

     

    【経理:八木田 和子】

     

    8-1

     

    Q.現在の仕事内容を教えてください 

    A.2004年の入社以来、ずっと経理・総務を担当しています。また、完成見学会のお手伝いや、モデルハウスのお留守番、DM発送なども随時お手伝いしています。私は会社の中で唯一の女性なので、来社されたお客様に対して常にさわやかな対応を心がけるようにしています。また、男性社員が外出する時に身なりがだらしないと注意することもあります。やはりお客様に対応する際には第一印象が大切なので、社員の皆さんにはなるべく清潔感があってきちんとした格好をしてほしいと思いますね。それ以外にも、業務上こうした方がいいと思ったことはアドバイスしたり、毎朝の掃除でみんなが担当した箇所に汚れ残しがないかチェックしたりしています。皆さんの母親的な存在とでもいえるのかな(笑)。

     

    Q.職場の雰囲気はどうですか?

    A.うちの社員はみんな個性が強く、ざっくばらんで優しい人たちが多いですね。私がDMの封入作業などをやっていると、何も言わなくても手伝ってくれたりします。また、みんなすごく家族想いで、家事や子育てにも協力的なので、奥さんは幸せだと思います。

     

    工務店の家づくりの魅力は何だと思いますか? 

    A. 完全オーダーメイドで自分の思い通りの家を実現できることですね。施工中の変更などにも融通が効き、入居後も何かあるとすぐ対応するところも良いところだと思います。

    私の自宅は入社前に他のハウスメーカーで建てましたが、入居後にメンテナンスを依頼してもなかなか対応してもらえません…。幹工務店ではそういうことは決してないので、非常に良心的だと思います。

     

    Q.趣味や休日の過ごし方は? 

    A. 年に1回主人とコンサートに行くのを楽しみにしています。先日はエコパでやった小田和正のコンサートに行きました。9月にはガイシホールでやる松田聖子のコンサートに行く予定です♪

     

    最後に、同僚スタッフから八木田についてひと言。

    「しっかりしていて正義感が強い八木田さん。紅一点として女性ならではの優しい心配りをしてくれる一方で、良くない点ははっきりと指摘してくれ、いつも飴とムチで僕たちを叱咤激励し、サポートしてくれています。見学会の準備なども、こちらからお願いしなくても気を利かせてやってくれるので非常に助かっています。いつもありがとうございます♪」

     

    8-2

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日