お引き渡し後の
アフターサービスについて

完成・お引き渡し

半年後

半年 定期訪問チェック

1年後

1年 定期訪問チェック

2年後

2年 定期訪問チェック

5年後

白蟻防虫剤の効果切れに関する確認

10年後

屋根・外壁材やFRP防水等効果確認

20年後

経年などにより気になる箇所を
随時メンテナンスいたします。

30年後

経年などにより気になる箇所を
随時メンテナンスいたします。

幹工務店と協力会が一体で
お客さまをサポート。

工務店はお客さまの窓口として、お施主様の希望を叶える役割を果たします。
とはいえ、実際に家を建てるのは大工さんをはじめ、基礎・屋根・左官・サッシ・電気・設備・内装・建具 など・・・
それぞれのプロ業者が連携しながら完成に向けて工事をしていくのです。
幹工務店では各業務のプロとの協力会「幹和会」を立ち上げ、連携を密にする取り組みをしています。
定期的なミーティング・勉強会を通じた情報共有、旅行など親睦を通じたチームワーク強化を図っています。

お客さまのイベント

私たちは、お客さまから何時でも気軽にお声掛けいただける存在でありたいと考えています。
そうなるための取り組み、例えば、夏祭りを始めとしたみんなで楽しめるイベントを行なっています。
他にも断捨離勉強会やお茶を楽しむ会を催したり、講師を呼んでのセミナー・フォトコンテストなど、
さまざまな取り組みを行なっています。

MOC

当社では、住まいづくりを通じて生まれたご縁を大切に、
オーナーの皆様と生涯に渡るお付き合いをしていきたいと考えています。
オーナー様との絆をより深めるための活動の一環として、
「MOC(MikiKoumuten Owner’s Club)」(幹工務店オーナーズクラブ)という会員制度を設け、
オーナーの皆様に、よりよいサービスをご提供していきたいと考えています。
MOCの会員の皆様には、様々な特典をご用意しています。

● 暮らしに役立つ情報のご提供

住まいのメンテナンス情報や生活の知恵・レジャー情報・ポイント等、タイムリーな情報を掲載した情報誌「MOCニュース」をはじめ、様々な情報を当社からご家庭に発信します。会員様から寄せられたご質問にも随時対応いたします。

● 新築・リフォームの優遇措置

会員様がお住まいを新築もしくはリフォームされる場合に、さまざまな優遇措置をご用意しています。また、ご相談やご要望にも専任のスタッフが親身に対応いたします。

● 会員様同士の交流イベント参加

会員様同士の交流を図るため、感謝祭イベント、フェス、ライフスタイルセミナー等、楽しいイベントを随時企画し、ご案内いたします。参加費は無料もしくは格安の特別料金を設定しています。さらに、当社と提携契約を結んでいる各種店舗で優遇サービスを受けられるなど、他にもさまざまな特典をご用意しています。
“たくさんの「L」が溢れる家づくり”を掲げる幹工務店は、今後も当社で家を建ててくださったオーナー様との「LINK(つながり)」をずっと大切にしていきたいと 考えています。

PAGE TOP