Homeブログ(幹の記)「猫とアンティークの家」現場見学会を開催します!|浜松・磐田・袋井・掛川・湖西 注文住宅・デザイナーズ住宅の幹工務店

「猫とアンティークの家」現場見学会を開催します!|浜松・磐田・袋井・掛川・湖西 注文住宅・デザイナーズ住宅の幹工務店

“たくさんの「L」があふれる家づくり”を合言葉に、自由設計の家をご提供する浜松市の工務店「幹工務店」です。

「猫とアンティーク」の家

12月9(土)・10(日)に完成現場見学会を開催しました。

 

 

大河ドラマ「おんな城主 直虎」で話題の井伊谷川と優美な山の稜線を望む高台の地に、ヨーロピアンモダンな邸宅が完成しました。
この家の「L」のキーワードは、「Luxuryラグジュアリー)」。
アンティーク家具が似合うラグジュアリーな空間で、愛猫6匹とのラグジュアリーな暮らし(心の贅沢)を愉しむ、いわば「猫とアンティーク」の家です。

 

 

 

玄関ドアは、アンティークドアを解体してリメイクしたもの。室内の床はブラックウォルナットのフローリングで統一し、上質で温かみのある無垢の風合いが落ち着きを感じさせます。フレンチスタイルの独立型キッチンの隣には、アンティークのダイニングテーブルを中央に配した吹抜けのダイニングが。その先のリビングには、シアタールーム、バイオエタノール暖炉&大理石のマントルピース、そしてサンルームと、ご夫妻の憧れを思いのままに実現しました。お部屋を華やかに彩る壁紙やタイル、ソファ、シャンデリアなど、すべてのアイテムにご夫妻のセンスが生かされています。

 

 

 

2階の浴室では外の景色を眺めながらゆったりバスタイムを満喫できます。アンティークの飾り棚をアレンジした洗面台も、ため息が出るほど素敵に仕上がりました。

 

さらに、猫が快適に暮らせるようにしつらえた間取りにもご注目を。

猫はストレスにとても弱い生き物。そこで、愛猫たちが家の中を自由に動き回れるように、猫ドアや猫階段、キャットウォークを適所に設置。いつでも庭に出られるように猫用勝手口も設けてあります。

ウッドデッキでお昼寝したり、猫階段をピョンピョン上り下りして遊んだり…

愛猫ちゃんたちのかわいらしい姿に、毎日胸がキュンキュンしそうですね!

 

固定観念にとらわれず、住まう人の好みやライフスタイルに合わせた自由な家をデザインする「幹工務店」だからこそ叶えられたオンリーワンの家です。ぜひご体感下さい。

ご見学は、見学会当日だけでなく、事前予約制で12月8日(金)までの平日もご見学が可能です。ご希望の際には、前日までにお電話にてご連絡下さい(TEL053-453-0719)。

 

~「猫とアンティークの家」見学会~

■浜松市北区細江町三和(場所の詳細はHPでご確認下さい)

■一般公開12月9日(土)・10日(日)

■OPEN 10:00~ CLOSE 16:00

■平日のご見学 ~12月8日(金)まで。ご予約はお電話で(時間応相談)。

 

ホームページの施工事例もご覧ください!
http://www.miki1972.jp/gallery/

 

 

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP