幹の記

  • おすすめの住宅オプション〜内装〜

    今回は住宅オプションの中で、内装についてご紹介していきます。

    内装は皆様が生活を送っていく上で非常に重要な項目の一つで、どのような素材がベストなのかしっかり考えて吟味する必要がありますよね。特に、お子様のいらっしゃるご家庭では内装についてはこだわっていきたいものです。

    まずは、無垢材と呼ばれる素材をご紹介いたします。
    無垢材とは、近年内装の素材として人気のある天然素材のことです。
    主に、フローリングなどに使用され断熱効果もあるので冬場でも裸足で歩くことができ、木本来の暖かさや柔らかさを感じられる質感になっています。お子様にも優しい素材と言えるでしょう。

    また、フローリングに関してですが、床をフローリングにしたいとお考えの方はワックスがけによるメンテナンスがけが必要になることをご存知でしょうか?
    そこでおすすめしますのが、フローリングのコーティングです。
    コーティングをしておくことで、本来必要なメンテナンスが20〜30年間も不要になるのです。

    内装は、生活をしていく中で最も目に触れる場所ですから、いかに快適か、居心地が良いか、といったことを基準に考えてみるのはいかがでしょうか?

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日