幹の記

  • おすすめの住宅オプション〜冷暖房〜

    生活を快適に送るためにはどういったことが大切であると考えますか?

    例えば、断熱性のある、床、壁、手触りのいい材質でできた内装、様々考えられますがやはり夏は涼しく、冬は暖かく過ごすといったことが快適な生活を送る上で一番大切でしょう。

    室内の気温を最適に保つのは冷暖房システムが必要ですよね。
    では、具体的にどういったものがあるのかをご説明します。

    まずは、床暖房です。
    おそらく皆様どのようなシステムかはご存じでしょうが、名前通り床自体が温まる暖房システムであり、実際につけた方のほとんどの方がつけて良かったとおっしゃいます。
    また、つけなかった方の多くがつければ良かったと後悔されます。

    次に、全館空調システムです。
    24時間365日、温度だけでなく湿度も最適に保ち、換気機能も付いています。
    年間1万人以上の方がヒートショックと呼ばれる、急激な温度変化により、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを発症させる事故を起こしますが、これを予防することにも繋がります。

    新築を建てる際には、住み始めた後のことをイメージしどうすればより快適に過ごせるか考えてみるのもいいかもしれません。その際にはこういった冷暖房システムを取り付けてみてはいかがでしょうか。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 9:00〜17:00 定休日 日曜・祝日