幹の記

  • おすすめの住宅オプション〜省エネ〜

    近年では、環境問題への関心が徐々に高まっており、エネルギーをできる限り消費しないように努める動きがよく見られますよね。

    そこで現在の新築住宅の傾向として、省エネ設備を設置する、ということが一般的になってきています。これは、地球環境を保護していくだけでなく、やはり省エネ設備によって得られるメリットが非常に大きいからではないでしょうか?

    今回の記事ではそういった、省エネ設備にいてお話ししていきます。

    まず、太陽光発電システムと蓄電池の設置についてですが、これらは両方ともセットで設置されることが多いです。設置による効果としましては、昼は太陽光から発電、夜は夜間電気料金で蓄電し、余った分は売電または蓄電池に充電、という流れで太陽から得た電気を効率良く生活に利用するので電気代の節約に繋がります。

    また、家庭用ガスを使って電気とお湯を作るといったシステムも開発されてます。自宅で発電して、その排熱でお湯を沸かすという非常に効率的にエネルギーが利用されるというメリットがあります。

    このように、省エネ設備の設置は消費するエネルギーを節約することで光熱費を抑え、長期的に見ればかなりお得な機能になり得るかもしれません。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 9:00〜17:00 定休日 日曜・祝日