Homeブログ(幹の記)お客さまの声:浜松市S様「海辺のロケーションを楽しむ家」

お客さまの声:浜松市S様「海辺のロケーションを楽しむ家」

浜松市の幹工務店です。

【海辺の「Location(ロケーション)」を愉しむ家】のお施主様の声をご紹介します♪

 

【浜松市S様の家づくりメッセージ】

僕たちが幹工務店で家を建てることになったきっかけは、幹工務店さんの家づくりが理想にドンピシャだったから。それに、幹工務店さんのモデルルームが等身大かつ現実的で、新築後の暮らしを想像しやすかったというのも理由のひとつです。広さも雰囲気も含めて、こんな空間が実際にできるんだと実感できました。

 

それに、当時は3社からプランを提案してもらいましたが、幹工務店さんのプランが一番気に入ったことが最終的な決め手になりました。

プランを検討する際には、「家事動線ができるだけ直線的であること」や「その場所で必要な動きの流れが妨げられないこと」などを条件に検討しましたが、幹さんのプランではそれらがきちんとクリアされていて、ピカイチでしたね。特に、バスルームと洗面脱衣室、セカンドバルコニー、ウォークインクローゼットがひとつのエリアに固まっている所が気に入りました。実際に住み始めてからも、洗濯の際の動線がとても便利だと妻が喜んでいます。このスペースの動線と収納は、理想以上の出来映えでした。

 

工事が着工してからも、実家が隣なので僕たち夫婦は毎日のように現場に顔を出していました。壁面のタイルの重ね方とか、アルコールの収納棚をキッチン収納と同じ高さに合わせてもらうとか、現場を実際に見ながら細かく調整してもらえたおかげで見映えも使い勝手も抜群です。

それ以外にも細かいところに至るまでいろいろなワガママを受け入れてもらえたので、本当に幹工務店さんには感謝するばかりです。こちらの要望に対して“できません”と答えるではなく、それを叶える方法を考えて提案をしてくれて、しかも実際に実現できた点がとても素晴らしかったですね。幹工務店さんのおかげで夫婦それぞれの要望がすべて反映されているので120%満足です! 本当にありがとうございました。

実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家~前編~

実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家~後編~

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP