Homeブログ(幹の記) , その他5kg減量LDHダイエット作戦をスタートします!

5kg減量LDHダイエット作戦をスタートします!

こんばんは♪幹工務店の広報担当・山下奈津美です。

幹工務店は、地域の皆さんに「住まい」を提供するだけでなく、

LOVE(愛)やLIFE(暮らし)、LINK(繋がり)など、

たくさんの『L』が溢れる家づくりをご提供するというコンセプトのもと、

ライフスタイルセミナーや夏祭りなど、バラエティに富んだ取り組みにも挑戦しています。

そこで今回、ひょんなことから新しいトライアルをスタートすることになりました!

それは、子育てママからも関心の高い、「ダイエット」!

コロナ禍によるステイホームによって運動不足になり、

気づいたら体重が恐ろしいことに・・・・という話をよく聞きます。

実は、私は以前フィットネスクラブでスポーツインストラクターを5年間務めていた経験があり、

当社のトータルアドバイザー・仲尾さんのダイエットもサポートし、成功させた実績(笑)もあります。

そんなことから、今回、当社と仕事でお付き合いのあるA子さんのダイエットをサポートすることになりました。

A子さんは、50代の女性で、毎日晩酌を欠かさないというほどのお酒好き。

しかも、飲み始めると箸が止まらず、飲み会でも「よくもそんなに飲み食いできるもんだ」と呆れられているとのこと。

そんな性分に加えて、体を動かすのも大嫌いとのことで、

年齢とともに脂肪も増え、特にコロナ禍の影響で、1年間であれよあれとという間に5Kg増量・・・・

 

糖質調整やウォーキング、筋トレなど、色々挑戦しましたが、全然効果がなかったとのこと。

たまたま仕事の打ち合わせで、当社の仲尾さんがダイエットに成功したことを知り、

ぜひ私もなっちゃんにダイエット指導をお願いしたいです!」とのことで、

これから半年間をかけて5kgの減量に挑戦し、ブログでその経過をご報告することになりました。

名付けて、「5Kg減量LDHダイエット作戦」!

LDHは、ご存知の通り、私の大好きなEXILEや三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONSなどが

所属する音楽事務所です。

LDHは、LOVEDREAMHAPPINESSを省略化した言葉ですが、それを真似て、

私たちのダイエット作戦は「LOVE DEBU” HAPPINESS」を合言葉にすることになりました。

DEBUというのはあまりにも失礼ではないかと気が引けたのですが、

A子さんからの自分を鼓舞するためにもぜひ使ってほしい!とのご要望で、

ネーミングを採用させていただくことにしました。

次回からは、実際にA子さんご本人によるダイエット報告を公開していきます。

無理なく、健康的に痩せるダイエットの秘訣や運動の取り入れ方、食事のとり方などを

実例を兼ねてご紹介していきますので、どうぞお楽しみに

 

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP