Homeブログ(幹の記) , 家づくりノウハウわがままな家づくり

わがままな家づくり

こんばんは♪幹工務店です。

皆さんは、家づくりのときに一番楽しく感じることは何だと思いますか?

それは、自分の好きなものや好きなことを住まいにどう取り入れていくか思いを巡らせ、

それがカタチになっていくのを見守ることではないでしょうか。

そして、お客様の要望が強ければ強いほど特別仕様になっていき、

大手ハウスメーカーでは対応できないようなオーダーメイドの住まいが求められます。

そして、その要望を叶えられるかどうかが工務店の腕の見せどころです!

よく住宅業界では、そのことを「お客様のわがままを叶える」というような言い方をしますが、

幹工務店では、お客様の「わがまま」=「こだわり」ととらえています。

そして、その「わがまま」をカタチにすることで、自分らしいオンリーワンの住まいを実現できます。

幹工務店は完全自由設計の注文住宅をご提供する会社なので、

もちろんお客様の「わがまま」大歓迎!

お客様のお話にじっくりと耳を傾け、その「わがまま」を深く理解し、カタチにしていきます。

特に最近はS N Sが普及したため、お客様の気に入った画像を見せていただき、

イメージを共有しながら、実際の住まいに合うように試作するというスタイルの家づくりが増えています。

実際に、これまでにもお客様の数々の「わがまま」・・・いや「こだわり」をたくさん叶えてきました。

そこで今回は、その事例をご紹介します。

■行きつけのバーのカウンターをそのまま住まいに再現!

ご夫妻のお気に入りのバーを住まいに再現したいということで、

お客様がそのバーに実際に行ってカウンターを細かく採寸し、それをもとにダイニングカウンターを設計・製作。

カウンターに腰掛けたときに、キッチンにいる奥様と目線が合うように、

キッチンの床を20センチ下げてあります。

カウンターの素材や照明にもこだわり、大満足のバー風ダイニングが叶いました。

他にも、居酒屋さん風に小上がりの畳ダイニングとキッチンカウンターを組み合わせた家や、

愛読書をまとめてしまえる書棚が天井いっぱいまでずらりと並んだファミリーライブラリーのある家

奥さまの夢だった美容院を併設した家、ピアノを演奏する防音室のある家など、

当社の施工事例にはお客様のわがままを素敵にカタチにした実例がたくさんあります!

ぜひ皆さんも家づくりの際には私たちにどんどんわがままを言ってください。とことんお付き合いします!

なお、この話題は、当社のホームページでも動画でご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

幹のプロフェッショナル

当社の施工事例もぜひご覧くださいね♪

https://www.miki1972.jp/gallery/

やりたいを形にしていくことに挑戦していく。

ぜひお聞かせください。

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP