幹の記

  • アイランドキッチンのメリット

    キッチンをリフォームする際に、人気なスタイルとして上げられるアイランドキッチンですが、メリットはご存知でしょうか?今回はアイランドキッチンのメリットについてお話します。

    アイランドキッチンの特徴として上げられるのは、名前の通り島になっていて壁などの遮るものがないため、周囲をくるくると走り回ることが出来る空間があります。そのため、ダイニングにいる人たちとコミュニケーションを取りながら作業を行うことが出来、孤独感がありません。


    また、遮る壁がないことから何も隠すことが出来ないというデメリットを逆手に取ると、いつも綺麗に掃除や整頓をしなければいけないというのもある意味メリットかもしれません。いつもすっきりとした印象のキッチンにできるでしょう。


    家族はもちろん、来客の方に見られても美しいアイランドキッチンはホームパーティーにもぴったりです。それだけでなく自宅でのお料理教室やご友人と一緒に料理をすることも可能なのです。
    更に、作業スペースもあり、完成した料理をすぐにリビングに持っているのではなく、まとめて運ぶことも出来る余裕があります。

    テーブルがくっついているキッチンや、飾り棚があるキッチンなど種類も多いので、自身にあったキッチンを設置することが出来るように、業者とよく話し合って依頼をしましょう。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 9:00〜17:00 定休日 日曜・祝日