幹の記

  • ウォークインクローゼットって?

    現在では比較的新しい住宅をメインとしてウォークインクローゼットを設けている場合が見られます。

    以前は室内に設置されている押入れなどを活用している住宅が多い傾向にありました。

    ウォークインクローゼットの場合では押入れとは異なり、独立したスペースで作られている空間になります。

    出入り口に関しても自由度の高い設定を行うことが可能です。

    例えば1つの居室から出入りできるものや、家族が誰でも通れる場所などに出入り口を設けている場合もあり、設計によって大きく異なります。

    ウォークインクローゼットは、その使い道にも特徴があります。

    一般的には衣服などを収納するために用いている場合が多く見られるものです。

    面積で異なりますが多くの洋服類などを入れることができ、大容量の収納力を持っていることも特徴です。

    名称通りに段差などが生じていない空間になり、そのまま歩いて奥まで進むこともでき、使い方は自由になります。

    中には鏡などを設置した上で、ウォークインクローゼット内で着替えを行うことができるように工夫しているものもあるのです。

    扉に関しては通気性を考慮した設計になっていますよ。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日