幹の記

  • ウレタン塗装の特徴

    外壁塗装をする時には、ほとんどが外壁塗装業者の腕前で出来上がりが決まりますが、施主としては塗料を選択する必要があります。

    塗料の中でも注目されているモノにウレタン塗料があります。

    ウレタン塗料の特徴は、材質が柔らかいことです。

    水に強いこともありますし、フローリングをきれいに使えるという利点もあります。

    また、無垢の肌触りがなくなるという特徴もあります。

    ウレタン塗料の使い勝手はよく、どこにでも塗ることができます。

    そのため、ベランダなどにも塗ることはできますし、下塗りとして使うこともあります。

    ウレタン塗料は耐用年数がおよそ10年から12年ほどになりますので、塗料をしてからは10年後ぐらいには次の塗装をする準備をしておいた方がいいでしょう。

    費用に付いては1平方メートル当たり2200円から2500円ぐらいになります。

    平均的な一戸建て住宅の大きさである100平方メートルの住宅の外壁を塗る場合には50万円から60万円ぐらいになるのです。

    屋根塗装も同時にするとなると、80万円から90万円ぐらいはかかると考えておきましょう。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日