Homeブログ(幹の記) , スタッフ紹介スタッフ紹介〜今をときめく新人シリーズ前編〜

スタッフ紹介〜今をときめく新人シリーズ前編〜

こんばんは♪幹工務店です。

ただいま当社のYouTube番組では、

「スタッフ紹介〜今をときめく新人シリーズ〜」を好評公開中!

そこで、この番組をより楽しくご覧いただくために

番組でご紹介している当社のフレッシャーズ・コンビの

金井 俊樹と井草 雅康にスポットを当て、裏話などをご紹介します。

今回はその前編として、まずはYouTubeの登場順に、

入社して半年の井草 雅康について、

教育担当のトータルアドバイザー・佐藤敬太がご紹介します。

井草くんは、平成10年生まれの22歳。当社で最年少のスタッフです。

建築関係の専門学校を卒業後、当社に新卒入社しました。

図面を描く仕事が好きで、今年は2級建築士の資格取得に挑戦中です!

普段の井草くんは大人しくて、どちらかというと

嘉本さんや僕が属する「細かい人」グループに入れそうなタイプ。

(細かい人グループについてはYouTubeで大好評公開中ですw)

たとえば、当社では各スタッフが担当場所を決めて

朝礼後に会社の掃除を行なっているのですが、

彼は僕の後を継いで、現在トイレ掃除の担当

そうしたら、掃除の仕方がこれがまた丁寧なんですよ。。。

洗剤は、総務スタッフに泡タイプのものを指定して買ってきてもらい、

ブラシでゴシゴシとこすってからトイレ用の除菌クリーナーで仕上げ、

さらにスタンピーを便器につけて仕上げるという徹底ぶり。

おかげで、トイレがいつもキレイで助かっています。

以前、浜北モデルハウスをみんなで掃除した時には、

デッキの縁の下まで潜って草取りをしてくれていました。

キレイ好きで、適切な細かさが社内で評価されているのですが、その反面、

なぜか運転に限っては粗い・・・というウワサもあります(笑)。

隠れキャラとしては、意外とカラオケ好きで、

JPOPだけでなく、先日亡くなったエドワード・ヴァン・ヘイレンなど

80〜90年代の洋楽のことまで、幅広いジャンルの歌を知っています。

ちなみに、「AKB」派というより「ももクロ」派。

最近はTikTokを観るのが楽しみで、時間があると毎日のように観ているそうです。

 

YouTube番組では、そんな井草くんの飾り気のない素顔をご覧いただけます。

趣味のダーツの話や、入社して「やらかしちゃった失敗談」など、

楽しいエピソードも色々と出てきますので、ぜひご覧ください♪

また、ホームページのスタッフ紹介もぜひご覧くださいね。

井草 雅康

文:トータルアドバイザー 佐藤 敬太

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP