Homeブログ(幹の記)ハウスメーカーと工務店の選び方、磐田で要望にあった家づくりをするなら

ハウスメーカーと工務店の選び方、磐田で要望にあった家づくりをするなら

家を建てるにあたって、このような形にしたい・好みのものを取り入れたいなど、ご自身の理想を実現したいとお思いの方も多いと思います。

要望にあった家づくりをしてもらえるかという点を重視される場合には、工務店をお選びいただくことをお勧めいたします。

 

・ハウスメーカーについて

ハウスメーカーは全国または広範囲で事業を展開しているという特性上、どこでも施工できるように規格化された住宅を商品として提供していますので、お客様の要望を細かに取り入れるということをあまり考慮に入れていません。

 

そのため既に形としてあるものを選ぶことになりますので、お客様のご希望が通る可能性は残念ながらあまり高くはありません。

テンプレートのデザインを見て腑に落ちない点が出ながらも契約しなければならないのは仕方のないことなのです。

また要望を受け入れてもらえたとしても追加料金を請求されることが多くさらに工事費用が高くなってしまいます。

 

・工務店について

一方で、工務店は多くの場合お客様の要望を聞いた上で実現できるようなプランを考えていきますので、ご自身の望みを最大限形にしてもらうことが可能です。

家の中に取り入れたい要素があるといった自分だけの家を作りたい方には特に向いているでしょう。

 

細かく注文ができる自由度の高さは魅力的ではありませんか?弊社におきましても、お客様の生活様式やご希望に合わせたただ一つの住宅を設計しご提案いたしますので、ご検討いただけますと幸いです。

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP