幹の記

  • 二世帯住宅の種類

    一口に二世帯住宅といっても、実に色々な種類があります。

    玄関も水回りも完全に別々のタイプのものもあれば、玄関は別々だけれど水回りは共同等といったタイプのものもあります。

    ご家庭によって、どのようなタイプの二世帯住宅を選択するのかは違ってくるものです。

    若い世代の人達は、完全に何もかもが分離されたタイプのものを好む傾向にあります。

    逆に年配の人達は多少は共同のスペースがあるタイプのものを好む傾向にあるのです。

    これらにはちゃんとした理由があります。

    まず最近の若い人達は、自分のプライベート空間を非常に大切にします。

    いくら家族といっても、夫や子供以外とはなるべく居住スペースを別にしたいと考えるのが通常なのです。

    年配の人達の場合は逆に心細かったり寂しいという理由から、なるべく顔を合わせることの出来る共同のスペースも欲しいと考えていることが多いのです。

    二世帯住宅に住みたいと考えているご家庭の人は、家族皆で意見交換をしながら、最終的に誰かが折り合いをつける等して、皆が満足の出来るタイプのものを選択する必要がありますよ。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日