幹の記

  • 二世帯住宅の魅力とは

    二世帯住宅ということは、二世帯で同居するということですよね。

    こうした住まい方にはどういった魅力があるのでしょうか。

    二世帯で同居するというとイメージされるのは日常的な協力体制を思い描くのではないでしょうか。

    これらは、育児・家事・介護の三つの項目に分けられます。

    共働きで小さいお子様がいる場合には普段の家事を親御さんにしてもらうことができます。

    仕事上夜遅くなる場合でも安心して働くことが出来る育児協力や、家事協力があります。

    足腰が弱い親御さんには食事や掃除などの日常生活における手助けなども可能なのです。

    別々に暮らしていては大変難しい問題をお互いが助け合い、協力しながら住まい方を作っていくのが二世帯住宅の魅力ですよ。

    先にあげた以外にも、病気や出産時などにも有効です。

    特に女性が病気や入院をすると世帯内の家事が滞りがちですが、そういったときにも安心して家を空けることが出来ます。

    旅行や出張、単身赴任で家を空けるときも同様です。

    さらに、金銭的負担が軽くなるというメリットもあります。

    土地購入費用が分担できますし、別々に生計を立てて暮らすより、協力し合いながら暮らす方が何かと出費も抑えられるはずですよ。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日