Homeブログ(幹の記) , その他今年も1年ありがとうございました!

今年も1年ありがとうございました!

こんばんは幹工務店です。

今年も残すところあと3日。当社も本日が仕事納めでした。倉庫の片付けもバッチリです♪

皆様、今年も1年間お世話になり、ありがとうございました。

この1年は、昨年に引き続きコロナ禍に明け暮れた1年でした。

当社のモデルハウスで開催を予定していたMIKI Marche(ミキ マルシェ)などのイベントも、参加者の皆さんがせっかく準備を重ねてきたにも関わらず、コロナ禍の影響で延期。果てには中止となり、大変残念な思いをいたしました。

また、完成見学会もなかなか開催しづらい状況ではありましたが、それでも予約制という形で実施できたのは、ひとえに開催にご理解・ご協力くださったお施主様のおかげです。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

さらに、今年はコロナ禍だけでなく、木材の世界的な供給不足「ウッドショック」が重なって全国的に木材や建材が不足し、入荷しづらい状況が続きました。そんな中でも、当社は長くおつきあいしている「都田製材」さんのご厚意により、ほぼ通常通り家づくりを進めることができました。都田製材さんにあらためて御礼申し上げます。

このほかにも、 新型コロナの拡大により海外からの部品供給が滞った影響で、エコキュートやトイレが不足したり、半導体不足の影響でダウンライトなどの入荷が遅れたり、さらにはフッ素の不足によってフッ素塗装の外壁材、屋根材が販売中止になったりと、さまざまな製品の入荷不足に翻弄された1年でした。

一方、そんな状況下でも、好評だった企画や成果の上がった取り組みがありました。

まず、YouTubeやインスタライブが定着してきたことです。なかでも、「平屋特集」の番組は再生回数が40,000回を超えました!スタッフたちもYouTuber役が徐々に板についてきたように思います。

今年の4月に取扱を開始した、当社の定額制注文住宅「TRUNK」も多くのお客様からお問い合わせいただき、おかげさまで今尚好評をはくしています。

さらに、浜北区油一色の「浜北モデルハウス」の販売に伴い、同じ自社分譲地内に新モデルハウスを新設。来年早々には公開予定です。モデルハウスの建築にあたっては、当社の若手スタッフ4名がインテリアコーディネートを担当し、若い感性が反映された素敵な空間が実現。若手スタッフたちにとっても非常に良い経験となりました。

完全予約制での開催が定着した完成見学会も、かえって予約制の方がお客様とじっくり話し合いができ、お客様にもゆっくり家の中をご覧いただけることがわかり、成果を挙げることができました。そのため、今後も予約制での開催を続けていく考えです。

このように、良いことも、残念なこともあった1年でしたが、OBの皆様やお客様、業者の皆様のおかげで今年も無事に1年を過ごすことができました。重ねがさね御礼申し上げます。

幹工務店は12月29日(水)から新年1月5日(水)までお休みをいただき6日(木)より通常通り営業いたします。

どうか皆様、良いお年をお迎えください。

文:代表取締役 藤井 武俊

 

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP