Homeブログ(幹の記) , イベント情報 , 家づくりノウハウ , その他定額制注文住宅「TRUNK」が始動!

定額制注文住宅「TRUNK」が始動!

こんばんは幹工務店です。

今日はこれから家づくりをご計画中の皆様に耳寄りな情報をご提供します!!!

実は当社では、このほど新しい家づくりシリーズとして

定額制注文住宅「TRUNK」を発売いたしました

そこで今回は、「TRUNK」について詳しくご説明します。

TRUNK(トランク)」とは、「木の幹」という意味があります。

つまり、幹工務店の「」からとった名称なのです!

工務店は、1972年の創業以来、家づくりを50年にわたって続けてきました。

樹齢50年の大樹のように、1年1年、1棟1棟、年輪を積み重ねてきた結果、現在に至ります。

そして、当社がこれまで手がけてきた注文住宅の経験と技術を集結したのが、

定額制注文住宅」という、新しい家づくりのカタチです。

これから子どもを育み、家族の年輪を重ねていく子育て世代の皆様から

いくつになっても自分らしい人生を謳歌するアクティブシニア世代の皆様に至るまで

当社のノウハウを生かした住まいをご提供します。

■自由設計の家をお手頃価格でご提供!TRUNKのプラン

TRUNKには、「平屋プラン」と「2階建プラン」の2パターンがあります。

その2パターンのどちらかを自由にお選びいただきます。

坪数には制限がありますが、お客様の敷地と生活に合わせて、自由な間取りをご提案します。

確かなプラン力と、当社の経験とノウハウで厳選した標準仕様明確な価格設定

3拍子が揃った家を、手の届く価格でご提供するのがTRUNKの大きな特徴です。

金額は、施工面積と部屋数によって次のように設定されています。

ちなみに、施工面積とは、ポーチやバルコニーなどを含む建物の全体の面積になります。

<平屋プラン>

1600万プラン・・・施工面積28坪まで・2LDK

1800万プラン・・・施工面積32坪まで・2LDK+和室

<2階建プラン>

1600万プラン・・・施工面積36坪まで・3LDK+畳コーナー

1800万プラン・・・施工面積40坪まで・3LDK+和室

※上記はすべて税別価格です。

■定額制の金額に含まれる内容

定額の中には、本体工事はもちろんのこと、仮設工事や給排水工事まで含まれています。

さらには、造作家具や建具、照明までもコミコミ!

それで上記の価格というのはとってもウレシイですよね

また、坪数内ならば、吹き抜けやロフト、小屋裏収納、ガレージ、インナーバルコニーなども設置可能です。

カーテン工事、外構工事、浄化槽設置工事、地盤改良工事などについては別途工事となります。

基本プランに面積を増やしたい場合は、その分金額がプラスとなります。

 

■TRUNKの家づくりの流れ

実際にTRUNKに興味をお持ちいただけた場合には、次のような流れで家づくりを進めていきます。

①問い合わせ

パンフレットをご覧いただき、詳しい説明を聞きたい場合はホームページまたはお電話でご連絡ください。

②打ち合わせ

土地の状況を確認したうえで、基本プランをどれにするか、お客様と相談しながら決定していきます。

③ヒアリング

坪数の中で間取りを作成するために、住まいのご要望をヒアリングします。

④プランのご提案

担当のトータルアドバイザーがお客様のご要望に合ったプランを作成し、ご提案します。

⑤決定

内容を検討・調整し、プランが完成したら契約に進みます。

・・・・・このように、プランニングの期間が通常よりも短くて済むので、急いで家を建てたい方にはおすすめです!

また、定額制注文住宅なので、詳細のお見積りはなく、

最初に選んでいただいたパッケージの金額がマイホームの価格になります。

(面積を増やす場合などの増額分は別途お見積もりいたします)

定額制注文住宅なので、あらかじめ家づくりに関わる費用を明確に把握でき、

予算がオーバーして後で苦労するようなことはありません!

ご家族の暮らしにジャストフィットするデザイン住宅を手の届く価格でご提供する

TRUNK」の家づくりに興味がおありの方は、ぜひお気軽にホームページまたはお電話でご連絡ください。

ホームページからのお問い合わせはこちらです↓

お問合せ

TEL:053-453-0719 (受付時間9:00〜17:00)

文:トータルアドバイザー 鈴木 哲和(一級建築士)

 

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP