Homeブログ(幹の記)実例紹介:人生を謳歌する「Leisure」な家~後編~

実例紹介:人生を謳歌する「Leisure」な家~後編~

こんばんは♪幹工務店です。
今回は、前回(http://www.miki1972.jp/?p=7285)話題にとりあげたお客様邸【人生を謳歌する「Leisure」なでのご家族の暮らしぶりをご紹介します。

 

潮風が心地よい海辺ののどかな町に建つスタイリッシュな邸宅
Tさんのご新居のビルトインガレージには、Tさんの愛車・ハーレーダビッドソンのFXWGとクラシックカブ、そして奥様の愛車のビラーゴがずらりと並んでいます。

ビルトインガレージは、バイク仲間と一緒に楽しむ遊びの空間
スケートボードやダーツも飾られていて、ご主人の多趣味ぶりがうかがえます。「大勢の友人たちの中でも、よく遊んでいるのはハーレー仲間なので、その仲間たちが集える空間が欲しかったんです」とご主人。


ハーレー乗りの友人たちとはチームを作るほど仲が良く、奥様もチームのメンバーの1人。新築以来、何かと仲間たちが新居に集まる機会が増えたそうです。
「リビングとガレージが直結しているので行き来がしやすいし、ガレージの前には屋根もついているので、友人たちが来ても広々と使えます。家を建ててから、ツーリングの用事以外でも何かとこの家に集まって遊ぶことが多くなりました」とご主人。

一方、2階の「マンガ部屋」は奥様のご希望で設けた場所。
スペースを有効に活用してあり、とても気に入っています。棟梁自らが本棚の制作とペンキ塗りまで手がけて下さったことも嬉しかったです」と奥様。休日にはここでゆっくり好きな漫画を読むのが楽しみだそう。

 

さらに、寝室のロフトスペースにはご主人の皮細工の工房が設けてあります
「皮細工は友人からオファーがあったものや、プレゼント用のものばかり作っています。このスペースができて、ますます革細工が楽しくなりました」とご主人が目を細めながら語ってくれました^^

 

人とのつながりを大切にし、趣味を楽しみながら、心豊かな人生を謳歌するご夫妻。
次回はそんなお2人から伺った幹工務店との家づくりの感想についてお伝えします。お楽しみに♪

他事例もご覧ください^^♪

http://www.miki1972.jp/gallery/

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP