Homeブログ(幹の記)実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家〜後編〜

実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家〜後編〜

こんばんは、浜松市の幹工務店です。今回は前回に続いて、当社で家を新築されたお客様邸をご紹介します♪

 

【海辺の「Location(ロケーション)」を愉しむ家(浜松市 S様邸)】

 

2階にLDKを設けることで、限られた面積の中で暮らしやすく開放的な住まいを実現したs様の住まい。その随所にご夫婦のこだわりが活かされています!

 

奥さまが特にこだわったカフェスタイルのアイランドキッチンは、幹工務店のモデルハウスを参考にコーディネートしたもの。スタイリッシュで使い勝手も良く、ご主人も自然とお手伝いをしたくなるスペースです。勾配天井が開放的なリビングには、南面の窓から陽がたっぷり降り注ぎます。

 


リビングの隣には畳コーナー
を設置。畳敷きのスペースは、赤ちゃんが生まれたらおむつを替えたり、お昼寝をさせたりするのに重宝します♪掘りごたつ式のカウンターは当面PCコーナーとして利用する予定ですが、将来お子さまが大きくなったらスタディコーナーとしても役立ちそうですね(^^)


シューズクローク付きの玄関
には、子どもが外から帰ったら真っ先に手を洗う習慣が身につくよう、ホールに洗面台を設けてあります。

白と黒のコントラストがクールなバスルームは、ご主人からのリクエスト。横長の鏡を設け、実際よりも広く感じられるように工夫しました。

 

そして寝室は、黒いアクセントクロスにダウンライトの光がこぼれ落ちる“癒しの空間”

起きてすぐに足裏が冷たいのは嫌なので、床はあえてカーペットを採用しました。

 

こうして自分たちの好みやライフスタイルにぴったりな住まいを叶えることができたS様ご夫婦。果たして家づくりの成功の秘訣は何なのでしょうか?お客さまへインタビューしました。
お客さまの声:浜松市S様「海辺のロケーションを楽しむ家」

 

前編はこちらから
実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家~前編~

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP