Homeブログ(幹の記)実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家~前編~

実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家~前編~

 “たくさんの「L」があふれる家づくり”を合言葉に、自由設計の注文住宅をご提供する幹工務店です。
今回は、当社で家を新築されたお客様邸をご紹介します♪

さて、どんな「L」をコンセプトにした住まいでしょうか・・・

 

【海辺の「Location(ロケーション)」を愉しむ家(浜松市 S様邸)】

 

 

 

海辺の街ののどかなロケーションに建つS様の住まい。
白い外壁にオリーブ色の玄関ドアがさわやかな印象です。
南面にご実家が隣接しているため、LDKは2階に配置し、光と風をたっぷり確保しました♪

 

白を基調としたLDKは、リゾートホテルを想わせる開放的な空間。

 

壁と天井を白で統一したことで、家具や無垢の床がいっそう引き立っています。
リビングスペースは勾配天井にして、縦の空間にもメリハリをつけました。
また、奥さまが家事を効率的にこなせるように、スマートな家事動線十分な収納スペース道路からは見えないバルコニーなどを設け、暮らしやすさにも配慮しました。

LDKの主役は、スタイリッシュな白のアイランドキッチン

ダイニングテーブルを横付けして一列に配置してあるので、配膳や片付けがラクラク。

奥さまが料理の仕度をしながらご主人と会話をしたり、一緒に料理を作ったりと、家族のコミュニケーションが自然と深まります。

 


「ふたりの好みやセンスがすべて反映されているので、家にいる時間が楽しいです♪」
と声を揃えるご夫婦。
海辺の開放的なロケーションを楽しみながら、リゾートチックな暮らしを満喫されているそうです。

 

次回はこの家の見どころポイントを詳しくご紹介します。ぜひお楽しみに♪

実例紹介:浜松市S様邸 海辺のロケーションを愉しむ家~後編~

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP