Homeブログ(幹の記)実例紹介:~後編~

実例紹介:~後編~

こんばんは♪幹工務店です。

今回は、前回(http://www.miki1972.jp/?p=7307)話題にとりあげたお客様邸【ビルトインガレージのあるLIVELYな家】でのご家族の暮らしぶりをご紹介します。

 

念願のビルトインガレージを手に入れたご主人。

「以前使っていた作業小屋と比べて、ショールームのようにオシャレなガレージになってびっくりです。僕自身の意識も変わり、常に整理整頓をして無駄な物は一切置かないようになりました」とおっしゃる通り、ガレージの中はすっきりと片付いてスタイリッシュな空間をキープしています。

 

 

一方、ガレージのインダストリアルなイメージと大きく異なるのは、奥様のセンスを生かした2階のLDK。無垢をふんだんに使ったナチュラルな空間は、家族をいつもやさしい気持ちにしてくれます。「吹き抜けと梁、シーリングファン、そしてハンモックなど、リビングの空間はすべて私の理想をカタチにしたもの。床の材質や幅、塗り壁、色までこだわりました」と奥様。

 

また、子ども部屋がリビングの目と鼻の先にあるので、お子様の片付けの習慣が自然と身に付いたのも思わぬメリットだったそう。「子どもがいるのにイメージ通りの空間をキープできているのは奇跡に近いかもしれませんね」と笑みを浮かべます。

 

 

そのほか、小さな明かり取りの窓、木のカウンター、造作の棚や家具も奥様のイメージに合わせてサイズや位置を設定したそうです。

「内装工事が始まってから、『ここに飾り棚があると素敵だな』とか、細かい部分で追加したいものが増えていったんです。その度に幹さんにちょこちょこお願いをしてワガママを叶えてもらえたので、使い勝手も雰囲気も抜群です。幹さんには本当に感謝しています」

 

 

お子様の手が離れたら、ナチュラルカントリー風にインテリアをコーディネートするのが奥様の目下の夢だそうです。

何年後かにぜひまたお住まいの様子をご紹介できるといいですね♪

 

▼他事例もご覧ください^^♪

http://www.miki1972.jp/gallery/

 

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP