Homeブログ(幹の記)実例紹介~前編~

実例紹介~前編~

“たくさんの「L」があふれる家づくり”を合言葉に、自由設計の注文住宅をご提供する浜松市の幹工務店です。

今回は、当社で家を新築されたお客様邸をご紹介します♪

さて、どんな「L」をコンセプトにした住まいでしょうか・・・

 

 

【新しい「Life style(ライフスタイル)」を奏でる家(浜松市 G様邸)】

  

「幹工務店さんの2015年に完成したモデルハウスを見学した時、妻が好きそうなテイストだな…と感じました」と語るご主人。後日、奥様を伴ってモデルハウスを再訪されると、ご主人の直感は的中。奥様はすっかりモデルハウスが気に入り、スタッフとの会話も盛り上がって、その後はテンポよく家づくりが進んでいきました。

 

完成したご新居は、周囲の緑の風景に溶け入るようブラウン×グリーンのスタイリッシュな外観印象的。室内は白を基調とした空間に木をバランスよくとり入れ、家族がのびやかに心地よく過ごせる空間をデザインしました。

さらに、ピアノ講師をされている奥様のために音楽ルームを設置。防音設備を施してあるので、周囲に気兼ねなく存分に音楽活動に集中できます。

 

一方、2階には読書好きなご主人のために書斎を設置。そのほか、家事にかける時間を少しでも短縮して「自分磨きの時間」に充てられるよう、家事効率の良い間取りをしつらえました。

「私のこだわりをアドバイザーさんがつぶさに感じとって正確にカタチにしてくれました。音楽を奏でる時でも、家づくりでも、誰かと何かをつくりあげる際には感性が合うことがとても重要なのだと改めて感じました」と奥様が嬉しそうに語ってくれました。

 

こうして、ご夫婦がそれぞれに自分の趣味や生き方をより極め、互いにより高め合うことのできる空間が実現。時間を有効に生かし、「新しいライフスタイル」を満喫する日々を過ごされています。

 

次回は引き続き、このお宅のデザインポイントをご紹介します。どうぞお楽しみに!

後編はこちら>>http://www.miki1972.jp/?p=7433

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP