Homeブログ(幹の記)実例紹介~後編~

実例紹介~後編~

自由設計でオンリーワンの一戸建て住宅をご提供する浜松市の「幹工務店」です。

今回は前回(http://www.miki1972.jp/?p=7437)に引き続き、お客様邸のご紹介をします♪

 

【新しい「Life style(ライフスタイル)」を奏でる家(浜松市 G様邸)】

 

ご夫婦がそれぞれの趣味や生き方をより愉しめるライフスタイルをカタチにした住まい。自由設計により、細部までご夫婦のこだわりが反映されています。

今回は細部のポイントをご紹介します。

 

 

まずは家族の暮らしの中心となるLDK。水回りを集約して家事動線を短縮しただけでなく、対面キッチンの背後には収納スペースをたっぷり確保しました。

来客時には大きな扉で冷蔵庫などの電化製品まですっぽりと隠し、生活感を排除。室内をスタイリッシュに保つことができます。

 

 

続き間の和室の仕切り戸は建物で使っている木部と色を合わせた造作建具を採用し、和と洋の空間を違和感なく融合しました。リビングの壁面のウッドパネル×TVボード、対面キッチンの前のカウンターなどもすべて幹工務店のオリジナルデザインです。

 

ピアノ講師をされている奥様の音楽室は、防音機能を備えながらも、グリーンのクロスをコーディネートすることで圧迫感を払拭。雑木林の風景をとりこむピクチャーウィンドとの相乗効果で、心が安らぎ集中力がアップする空間を実現しました。

 

そのほか、アイアンやガラスなどの素材を随所にあしらい、個性の彩りをプラス。

デザイン、素材、色合い、個性、そしてご家族やつくり手の想いなど、さまざまな要素が絶妙に調和して美しいハーモニーを奏で、音楽のように心地よい住まいが実現しました。

 

「幹工務店」では、こうしてお客様の個性やライフスタイルにフィットした唯一無二の住まいを自由設計でデザインします。

「こんな家を建てたい!」、「こんな暮らしを叶えたい!」という想いがおありの方は、ぜひモデルハウスにご来場ください。

幹工務店のアドバイザーと一緒に、夢を叶える方法を考えましょう!

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP