Homeブログ(幹の記)家づくりQ&A:アフターサービス

家づくりQ&A:アフターサービス

こんばんは♪幹工務店です。

家は建てる時だけでなく、建てた後のメンテナンスも大切です。そのため、工務店選びにおいては住まいに関わる保証制度やアフターサービスもしっかりと確認する必要があります。

 

そこで今回は、当社の保証制度やアフターサービスについてQ&A形式でご紹介します♪

 

 

Q:幹工務店の保証体制はどうなっていますか?

 

A: 当社では次のような保証体制のもと、お客様に安心して暮らして頂ける住まいをご提供しています。

■住宅瑕疵保証10年

■シロアリ保証10年

■地盤保証10年

■建物・・・10年更新型の30年保証(10年後に無償点検の上、必要なメンテナンス工事を施した上で保証を延長します)

■定期点検・・・半年・1年・2年・10年の定期点検を実施。

それ以外にも、何かお困り事が生じた場合には、ご連絡いただければ引き渡し時期に関係なく随時スピーディに対応しています。

 

 

Q:他の住宅会社で建てたのですが、修繕などの相談に乗ってもらえますか?

 

A:もちろんです!たとえばフリーダイヤルがあるような大手ハウスメーカーですと、住まいに何かトラブルがあって連絡をしても、いろいろな部署に回されて対応が遅くなる場合がよくあるようです。それで結局、近所ですぐ来てくれそうな工務店やリフォーム会社を探して修理を依頼したといったお話をよく聞きます。特に台風で屋根や外壁が破損したりしたら、早く対応してもらわないと困りますよね。

そのような時は当社にご相談ください!

当社では幹和会という業者会メンバーが連携し、お客様のお困り事にスピーディかつ親身に対応しています。

 

 

Q:庭の手入れのアドバイスもしてもらえますか?

 

A:植樹や手入れについての専門的な知識はやはりプロの庭屋さんに聞くのが一番だと思いますが、家づくりの延長として、たとえばシンボルツリーを植える時、どんな樹種にすればいいかとか、どんな位置に植えればいいかといったご提案はさせていただいています。当社のモデルハウスにも庭を設けてシンボルツリーを植えてありますので、家づくりの際にはぜひご参考ください♪

 

 

▼お問い合わせページ▼

http://www.miki1972.jp/inquiry/

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP