幹の記

  • 家を買うタイミングとは

    人生の中で重要なポイントは結婚をするときですが、そのほかにも、家を買うタイミングというのは、人生の大きな転機になることもあるでしょう。

    家を買うことは、タイミングを見ながら買うようにしなくてはなりませんので、どのようなタイミングを狙って購入すればいいでしょうか。

    家を買うタイミングとしては、婚約したタイミングがあります。

    敷金や礼金を支払ってアパートを借りるくらいであれば、そのお金を頭金に使って家を購入した方がいいと考えるからです。

    そして、お子様の成長に合わせてタイミングを見ながら購入を検討する人もいます。

    子供が幼稚園の間から考え始めて、小学一年生の入学に間に合うタイミングで引越しを済ませたいからです。

    他には、金銭面に余裕が出てきたタイミングで検討をしてもいいでしょう。

    金銭面絵余裕があれば、頭金を多く入れることもできますし、いざお金が必要になった時のために貯金をのこしておくことが出来ます。

    どのタイミングで購入するのが、自分たち家族にとっていいのかによって、タイミングを考えてから購入するといいでしょう。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日