Homeブログ(幹の記)工務店で家づくり!最低限知っておきたい住宅ローンについて!浜松で家を建てる前に

工務店で家づくり!最低限知っておきたい住宅ローンについて!浜松で家を建てる前に

注文住宅の購入を検討される方の中には、工務店に依頼する方も多くいらっしゃいます。
一生に一度のマイホームは、購入を失敗したくないですよね。

家づくりを行う中で、住宅ローンについてのお悩みを、お持ちの方はいらっしゃいませんか。

今回は、初めての家づくりを失敗しないためにも、住宅ローンについて最低限知っておきたいことをご説明します。

●いくら借りられるか知っておく
住宅ローンを借りる前に、まずは自分がいくら借りることが可能なのかを知っておく必要があります。
自分の年収や、購入予定の物件に対して、正確な金額を見積もることが重要なのです。

●金利の内容を知り、ローンを検討する
住宅ローンの金利には3種類あります。それぞれのメリット、デメリットをあらかじめ調べておきましょう。
また、金利や諸費用を比較して、申し込むべき住宅ローンを検討しましょう。

●複数の住宅ローンに申し込む
住宅ローンを申し込む際には、複数の会社に依頼することが重要です。
1社だけ申し込んだ場合、万が一審査に通らなかった場合は、お金を借りられず、非常に困ってしまいます。
最低2社以上の住宅ローンを申し込むことをお勧めします。

〇最後に
今回は、注文住宅を購入される方に対して、最低限知っておくべき住宅ローンについてご説明しました。

失敗しない家づくりのためにも、住宅ローンについてあらかじめ十分な知識を身に付けておきましょう。

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP