Homeブログ(幹の記)工務店の探し方は何を重視するのかによって違う!?浜松お住まいの方必見!

工務店の探し方は何を重視するのかによって違う!?浜松お住まいの方必見!

こんにちは。幹工務店です。
住宅を建てる上で、工務店選びは非常に重要です。
皆さんはどのようにして工務店を選ばれていますか?

 

今では、地域の工務店やCMでみた工務店だけでなくネットで検索して出てくる工務店なども依頼できるようになったので、昔よりもかなり幅が増えて悩む方が多いと思います。
そこで今回は何を重視して選べば、良い工務店を見つけることができるかを紹介していきます。

 

 信頼度

信頼度を重視している方は、地元で長く実績がある会社や、担当者の顔が見えたり会社の雰囲気がわかったりするような会社を探しましょう。

 

 コスト

自分の予算に合った価格帯の建築を得意とする会社を探しましょう。

CMなどにお金をかけているところは、坪単価が非常に高い可能性があるのでネットなどで価格情報を調べておくと良いですね。

 

 評判

評判を重視する方は、知り合いの間で評判の良かった工務店や、ネットで調べて口コミがいい工務店を選ぶと良いのではないでしょうか。

 

 性能

安全で長持ちする基本性能を重視する方は、工法や構造に関する情報に注目です。

実際に建てた住宅を訪れてみたり、ホームページで施行実績を見たりしてみましょう。

 

住宅に何を求めるかで、選び方は変わってきます。皆さんも重視するものの優先順位を決めてから工務店を選びましょう。参考にしていただければ幸いです。

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP