Homeブログ(幹の記)幹のおすすめライフスタイル:セカンドリビング

幹のおすすめライフスタイル:セカンドリビング

こんばんは♪幹工務店です。

新緑の若葉とさわやかな風・・・BBQやキャンプ、ハイキングなど、アウトドアライフを楽しむのに絶好のシーズンとなりましたね♪

 

山や川にわざわざお出かけしなくても、ご自宅の庭で手軽にアウトドアを楽しむのもおすすめです。そこで今回は、ご自宅で自然を楽しむライフスタイルについてお話しします。

 

 

「Lifestyle(ライフスタイル)」は、“たくさんの『L』が溢れる家づくり”をコンセプトとする当社が大切にしているテーマの1つでもあります。

 

 

アウトドアライフを楽しめる住まいをプランするうえで最も大切なのは、内と外とのつながり。LDKの外にウッドデッキとフルオープンの窓を設けると、窓を開け放っただけでリビングとデッキがつながり、オープンエアな開放感を得られます。

 

ウッドデッキにタープを張ったり、屋外用のテーブル&チェアをセッティングしたりすれば、セカンドリビング(またはアウトドアリビング)としてリゾートチックな寛ぎ感を楽しめます^^

 

ウッドデッキや庭でバーベキューをされる方は、ウッドデッキとキッチンとの動線をスムーズにするのがおすすめです!設計のポイントは、「キッチンの横に直線の動線を確保する」こと。そうすれば、焼き物の下処理をしたものやサラダ、食器類などを運ぶのも便利になります。

 

 

当社で家を建ててくださったOBさんのなかには、お客様を招いて庭でひんぱんにバーベキューを楽しんでいる方も大勢いらっしゃいます。

ウッドデッキでお子さまが遊んだり、庭にテントを設けてキャンプをしたり、庭の芝生の上にブルーシートを敷いて布団を虫干ししたり・・・それぞれのスタイルで庭を最大限に利用されています。

 

 

幹工務店のモデルハウスにもウッドデッキと十数種類の樹木からなる庭があり、アウトドアライフを存分にご体感いただけます。特にこれからのシーズンはとても気持ちがいいので、ぜひご来場の上、内と外がつながる開放感をお楽しみください♪

 

▼お問い合わせページ▼

http://www.miki1972.jp/inquiry/

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP