Homeブログ(幹の記) , スタッフ紹介幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL1:藤井×仲尾

幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL1:藤井×仲尾

こんばんは幹工務店です。

今回から、皆様に当社のスタッフのことをもっとよく知っていただき、もっと気軽にお声をおかけいただけるように、スタッフ同士の紹介シリーズをお届けします。

題して、幹の他己紹介「あいこでしょ。勝ち負けでなく互いに助け合う、和気藹々とした「あいこ」の関係をお伝えできたらと思います。

そこで、幹工務店のスタッフ2人がお互いの印象や相手への思いをアンケート形式でまとめました。

記念すべき第1回は、社長の藤井と常務取締役の仲尾です。

↑ハートになってないですよ…(心の声 笑)

 

 ■藤井武俊について  (by 仲尾久造)

①藤井を動物にたとえるとしたら?

クマ(背中が広いから)

②藤井に対して「いいな」と思うところは?

強運なところ。何かにつけても引きがいい!!羨ましいです。

③気になる癖は?

「何かちょーだい!」という口癖と、やたらに頭をかく癖

④印象的なエピソードは?

実は、藤井社長と私とは保育園時代からの同級生。藤井社長は小学校のときは割と病気がちだったように思いますが、今は体が大きく丈夫になりました!

⑤仕事に関して見習いたい所は?

辛抱強く契約に結びつけるところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ■仲尾久造について  (by 藤井武俊)

①仲尾を動物にたとえるとしたら?

イノシシ(自分で考え、決めたことに対して突き進むところが似ています!)

②仲尾に対して「いいな」と思うところは?

・社交的で誰とでも仲良くなれる ・人を笑わせるのが上手い ・明るい ・責任感が強い

③気になる癖は?

特に思いつきません。

④印象的なエピソードは?

私たちは保育園からの同級生ですが、仲尾が入社する際の面接で20年ぶりの再会を果たしました。面接時にロングヘアで現れたのが印象的でした。

⑤仕事に関して見習いたい所は?

・気が利くところ(細かいところまで) ・ポルトガル語と英語が話せるところ ・几帳面なところ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人の他己紹介、いかがでしたか?

二人とも偶然にも保育園の同級生というところに運命の出会いを感じますよね!普段は照れくさそうにしていてお互いの評価をしあうことはありませんが、アンケート内容をみてみると、お互いに根底では信頼し合っていることがよくわかります。それはつまり、仲良く「あいこでしょ」の関係ということですね! お二人とも、これからもリーダーとして私たちスタッフを引っ張っていってほしいです。

これからも「あいこでしょ」シリーズをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに

文:広報担当・インテリアコーディネーター 山下 奈津美

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP