Homeブログ(幹の記) , スタッフ紹介幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL3:角津×坂口

幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL3:角津×坂口

こんばんは幹工務店です。

今回のテーマは、幹の他己紹介「あいこでしょ」

皆様に当社のスタッフのことをよく知っていただき、もっと気軽にお声をおかけいただけるように、幹工務店のスタッフ2人がお互いの印象や相手への思いをアンケート形式でご紹介します。

3回目の今回は、現場管理の仕事をしている工事部長の角津 則人と、総務担当の坂口 直己です。

角津さんは1日中お客様の建築現場にいることが多く、坂口さんはほとんどがオフィスワーク。

お互いに仕事内容が大きく異なり、普段なかなか一緒に過ごす機会のない二人ですが、さて、お互いのことをどんなふうに思っているのでしょうか・・・?

■角津 則人について  (by 坂口 直己)

①角津を動物にたとえるとしたら?

ハクビシン

②角津に対して「いいな」と思うところは?

気が長いところ。1邸の建築現場を着工から竣工まで管理するのは大変な仕事だと思うので、忍耐力や精神力がないと続かないと思います。その点、角津さんは気を長くもって、どんな現場でも手を抜かず対応しているところが素晴らしいと思います。

③気になる癖は?

・足を組み、片方の靴を半履きしたまま揺さぶる(机の下に靴を当てて音を出す)

・机を指でカチカチ叩く

・会話の中で、「早々、俺もそう思ってた。言おうと思った」とよく言う

・「変な話、・・・・」と、発言の前に言う

④印象的なエピソードは?

あまり記憶にありません。

⑤仕事に関して見習いたい所は?

仕事内容が大きく異なるので、見習いたいところを挙げるのは難しいですが、

現場監督の仕事は移動も多く、いつも遅くまで仕事をされていますが、怪我に気をつけてこれからも頑張ってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂口さん、あまり角津さんとは接する機会がないかと思いきや、実は色々と観察しているのですね!

特に、気になる癖のところは「なるほど!」と他のスタッフも共感するところが多いです(笑)。

 

■ 坂口 直己について  (by角津 則人 )

坂口 直己

①坂口を動物にたとえるとしたら?

ミーアキャット

ミーアキャットは家族を敵から守るために穴の前に立ってずっと外を見張り続けていますが、自分の立場や役割に責任を持ってやり遂げるところや、責任力の強さが坂口さんとよく似ていると思います。

②坂口に対して「いいな」と思うところは?

真面目で実直、そして、何でもしっかりとやり遂げる姿勢が立派だと思います。

③気になる癖は?

考え事をするときに、一瞬会社の外へ出てリフレッシュされるのですが、上手にストレス発散をしているなと思います。

④印象的なエピソードは?

資料の作成や構成ができず、坂口さんに助けていただいたことを今でも感謝しています。

⑤仕事に関して見習いたい所は?

先のことを考えてきちんと仕事をする姿勢をぜひ見習いたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

角津と坂口の他己紹介、いかがでしたか?

お二人とも仕事も人柄も雰囲気も大きく異なるにも関わらず、動物にたとえるとハクビシンとミーアキャットと、どちらも似ている動物になったのが面白いですね!

普段、表には出さないお互いへの信頼関係もよく表れていたと思います。

以前YouTubeで角津&坂口ペアをご紹介した動画もありますので是非ご覧ください(^^)

これからも「あいこでしょ」シリーズをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

文:広報担当・インテリアコーディネーター 山下 奈津美

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP