Homeブログ(幹の記) , スタッフ紹介幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL4:ドSキャラで人気の職場のアイドル八木田×山下ペア

幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL4:ドSキャラで人気の職場のアイドル八木田×山下ペア

こんばんは幹工務店です。

今回のテーマは、幹の他己紹介「あいこでしょ」

皆様に当社のスタッフのことをよく知っていただき、もっと気軽にお声をおかけいただけるように、幹工務店のスタッフ2人がお互いの印象や相手への思いをアンケート形式でご紹介します。

5回目の今回は、総務課長の八木田 和子山下 奈津美です。

仕事ができて、いつも頼りがいのある八木田さんと山下さん。

当社のYouTubeではドSキャラでおなじみですが(笑)、当社のオフィスがいつも明るくなごやかなのはお二人のおかげです。

女性同士いつも仲の良いお二人は、お互いのことをどんな風に思っているのでしょうか。

 

■八木田 和子について  (by 山下 奈津美)

①八木田さんを動物にたとえるとしたら?

「トラ」

トラは誰からも「カッコいい」と言われるように、和子さんも存在から行動から、何もかもがカッコイイ!!!

それと、トラの刺繍がしてある私のジャケットを見たときに、「ガオォォォォォ」と言ったことがあるからです(笑)

②八木田さんに対して「いいな」と思うところは?

気さくで明るくて最高!!一緒にいるとおもしろいし、楽しいです

③気になる癖は?

「なによ」(色んなパターンのなによがあります)

「なんか今日やる気なくなっちゃったや〜」(そう言いながらももちろんちゃんと仕事をしています)

④印象的なエピソードは?

一緒に会長宅に泊まりで飲みに行った日の夜・・・和子さんがお風呂上がりに脱衣室でそのまま寝ていて、会長が歯磨きに行った時に発見されました。その後もリビングのソファで爆睡していて、起こしてもなかなか起きなかったです。和子さんの飲みネタはシリーズ化できるくらいたくさんあります。YouTubeでも1話ご紹介していますので、ぜひご覧ください

⑤仕事に関して見習いたい所は?

ダメなことはダメとちゃんと叱ってくれるみんなのお母さん的な存在。ときには甘いところがまた魅力です。社内での業務はもちろん、協力業者さんとのやりとりもしっかりコンタクトを取ってくださっていて、めちゃくちゃ頼れる存在です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山下さんの和子さん評、僕も全く同感です。いつも頼りがいのある職場のお母さん的な存在で、助けられています。

和子さんの飲みネタ、ぜひシリーズ化したいものですね(笑)

 

■ 山下 奈津美について  (by八木田 和子 )

山下 奈津美

①山下を動物にたとえるとしたら?

レッサーパンダ

②山下に対して「いいな」と思うところは?

素直な心と、面倒見が良いこと

③気になる癖は?

特にありません

④印象的なエピソードは?

退社前のゴミ処理中、何か他の用事か、電話があったのかはわかりませんが、そのまま忘れて帰宅してしまったようで、給湯室のゴミ箱の蓋が空いたまま、キッチンの生ゴミのネットもそのままだったときは、思わず一人で爆笑してしまいました。

⑤仕事に関して見習いたい所は?

常に自己研鑽に努めているところが素晴らしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山下さんは、当社の広報としてYouTubeの編集を担当したり、お客様邸のインテリアコーディネートを担当したりと、多彩なポテンシャルを発揮して多方面で活躍されています。

お二人とも当社のムードメーカーとしても欠かせない存在なので、これからも僕たち男性スタッフをリードしていっていただきたいです(笑)。

当社のYouTube番組には、

【個性派集団】幹工務店スタッフ紹介 〜実はドS!? な女性スタッフ達〜

と題した八木田&山下ペアのご紹介動画もありますので是非ご覧ください(^^)

これからも「あいこでしょ」シリーズをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに

文:トータルアドバイザー  井草 雅康(二級建築士)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP