Homeブログ(幹の記)幹工務店が教える!ガレージとカーポートの違いとは!?浜松の方必見!

幹工務店が教える!ガレージとカーポートの違いとは!?浜松の方必見!

注文住宅では、外構にもこだわりをお持ちの方は多くいらっしゃいます。
近年、住まいデザイン性を意識して、エクステリアに注目が集まっています。
自宅の前に駐車する車やバイクも、家の印象に影響を与えます。

駐車スペース用のエクステリアとして、主にカーポートとガレージがあります。
デザインだけでなく、安全性や使い勝手の良さも、重要な要素となります。

今回は、車やバイクを駐車するためのエクステリアとして、カーポートとガレージについてそれぞれご説明します。

●ガレージとは
ガレージとは、屋根や壁がある車庫を指します。
しっかりとした建物で、シャッターや扉を設置することが多く、車やバイクを雨風といった外的環境から完全に守ってくれます。

●カーポートとは
カーポートとは、屋根付きの駐車場のことです。
ガレージと違って、屋根と柱のみで構成されています。壁はありませんが、屋根があるため車やバイクを外的環境から守ります。
ガレージを設置するよりも、スッキリと見栄えが良くなりますね。

〇最後に
今回は、エクステリアとして、カーポートとガレージの違いをご紹介しました。

車やバイクを外的環境から守り、デザイン性も意識したエクステリアは、より快適な生活を可能にします。

注文住宅を購入される際には、ぜひ上記のようなエクステリアを設置してはいかがでしょうか。

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP