Homeブログ(幹の記)戸建ならではの暮らしを楽しもう

戸建ならではの暮らしを楽しもう

こんばんは♪幹工務店です。

現在マイホームをご計画中の皆様のなかには、戸建てにするかマンションにするかで悩まれている方も多いと思います。そこで今回は、戸建てならではのメリットと暮らしの楽しみ方についてお伝えします。

 

 

マンションと戸建てとの大きな違いは、「庭」の存在です。

最近はマンションにも庭に代わる広いテラスが設けられている場合がありますが、自然の土から成り立ち、外の世界と直接つながる「庭」は、テラスでは得られない楽しみをもたらしてくれます。

 

たとえば、家庭菜園

地植えにすると鉢植えと違って根が深く広く張るため、水分や栄養分をより吸収しやすくなり、大きく育ちます。そして、花もたくさん咲き、たくさんの実をつけます。また、土は栄養分が豊富なので、肥料を上げる回数も少なくて済みます。

 

土づくりから始めて、季節の野菜を家族一緒に育てる楽しみ。大きくなった野菜を収穫する楽しみ。そして、採れたての無農薬野菜を食べる楽しみ・・・年間を通じて、たくさんの楽しみと喜びをもたらしてくれます。

 

同様に、ガーデニングも本格的に楽しめます。

庭に芝生を敷き詰めて、子どもと遊んだりBBQを楽しんだりするのもいいですね!

 

まずは庭とウッドデッキのある当社のモデルハウスで、戸建ての魅力を存分にご体感ください♪

 

 

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP