Homeブログ(幹の記) , 幹工務店のあゆみ1月OPEN★新 浜北モデルハウスが完成しました!!

1月OPEN★新 浜北モデルハウスが完成しました!!

メリークリスマス幹工務店です。

皆さんがハッピーなクリスマスを過ごされるよう祈りを込めて、当社からもハッピーなニュースをお伝えします

なんと、待望の新モデルハウスがいよいよ完成いたしました

そこで今回は、撮れたての画像とともに新しいモデルハウスの魅力をご紹介します

幹工務店の新モデルハウスは、浜松市浜北区油一色の自社分譲地内に誕生しました

外観は、グレーの外壁に黒い塗り壁のアクセントをプラスして、シンプル&クールに演出。広い庭では「おうちキャンプ」も楽しめそうです

この家は、「おうち時間をいっそう楽しく、心地よく過ごせる住まい」がコンセプト。

室内にはウィズコロナの暮らしを快適に過ごすための工夫が、さまざまに活かされています。

また、今回は当社の若手スタッフがインテリアコーディネートを担当! みんなが信を持ってご案内できる素敵な家が出来上がりました。

最近のトレンドを反映させた若い感性が光る内装にもご注目ください

まず、玄関に入るとすぐ左手に「ただいま手洗い」を設置。

家に帰ってすぐに手洗いができ、感染対策が万全。造作の手洗いコーナーは、最近流行のハニカムタイルがオシャレ

小さなお子さまにも手洗いを習慣づけることができます。

土間の奥にはシューズクロークがあり、アウトドア用品などもしまえます。

LDKはオープンでありながら、スペースごとに異なるくつろぎ方・楽しみ方ができるようデザインしました。

塗り壁と無垢床のシンプルな空間に、折り上げ天井+間接照明をプラスして、夜の演出もムーディに。

インテリアはトレンドカラーのグレーをベースにコーディネートしました。

また、紫外線殺菌装置「エアーディフェンダー」によるクリーンな空気環境も体感できます。

キッチンも全体の雰囲気に合わせてグレー系の扉をセレクト。奥にはパントリーもあるので、収納力も抜群です。

リビングの続き間の和室は、モスグリーンの襖と板張りの天井が調和した端正なくつろぎ空間。

客間や小さなお子様のお昼寝の場所など、いろいろな用途に使えそうですね

2階にはリモートワーク用のスペースも設けました。壁には有孔ボードを用い、ものを吊り下げたり、掲示したりするのに便利です

個室風に使えるので仕事に集中でき、WEBミーティングにも周囲に気兼ねなく参加できます。

そばには書棚スペースもたっぷり設けました。

そして、同社おなじみの家事ラク動線にも注目を!

同社が得意とする家事ラク動線と適量・適所の収納スペースは、OBからも大好評。

また、ランドリーとファミリーロッカーがつながっているので、動線がラクラク。

リビングからロッカー、ランドリー、浴室、洗面スペースと回遊できるので、日常生活もスムーズに。

洗濯物を洗って、干して、たたんで、しまう動線も短縮でき、家事の負担を軽減します。

また、ランドリーには洗濯機に加えてガス洗濯乾燥機「乾太くん」を設けてあり、洗濯物がふわふわに乾きます。

新しいモデルハウスには、他にもまだまだ魅力が盛り沢山

でも、今回ご紹介するのはこのくらいにしておきますので、あとは1月の OPEN をどうかお楽しみに

オープンハウスのご案内はまたホームページやブログで紹介させていただきます

文:現場監督 金井 俊樹

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP