Homeブログ(幹の記) , モダン施工事例のご紹介:北区S様邸 〜後編〜

施工事例のご紹介:北区S様邸 〜後編〜

こんばんは♪幹工務店です。

今回は前回ご紹介した施工事例の後編です。

【浜松市北区 S様邸】

シンプルモダンで洗練されたこだわりの住まいを実現したSさん。

24時間全熱交換型換気システム「マーベックス」を採用し、

デザイン性だけでなく快適性にもこだわりました。

天井高3.5メートルの吹き抜けのLDKには、

一見、TVの存在感をなくす鏡のような「グラスルーチェ」というパネル材を採用。

室内のインテリア性をいっそう高めています。

さらに、その他にも思わずため息が漏れそうなほど

素敵なインテリア・シーンが満載です。

 

■石畳の廊下と端正な和モダン空間

玄関のシューズクロークを上がると、左手にワインセラーがあり、

ダイニングキッチンと和室を結ぶ通路があります。

トップライトから光が落ちる石畳の廊下は、心に静寂をもたらす空間。

まるで引き込まれるかのようにドアを開けると、

端正な和モダン風の和室が迎えてくれます。

和室からは坪庭が見え、来客時にも落ち着いてくつろげると好評です。

 

■ラグジュアリーなバスルーム

ホテルライクで開放感あふれるスペース。

高級バスタブのトップメーカー「JAXON(ジャクソン)」のバスタブを中心に

シックでスタイリッシュなバスルームが実現しました。

コーディネーターさんはバスタブの実物を見にわざわざ東京まで出向いて、

内装のイメージを膨らませたそうです。

こんなお風呂に毎日入れるだなんて、まるで夢のようですね!

 

■キッチン

キッチンスペースにはキッチンハウスのシステムキッチンを採用。

間接照明を設けて、ムーディに演出しました。

ダイニング椅子などもご夫妻とコーディネーターさんが何度も相談を重ねて

選び抜いたお気に入りです。

 

■ピアノルーム&シアタールーム

奥さまやお子さまが弾くピアノルームとシアタールームを兼ねた防音室を完備!

家族一緒に趣味の時間をゆったりと過ごせます。

映画を大音量で観たり、ピアノを弾いたりしても、

ご近所にはもちろん、別室の家族も気にならない程なので、

趣味の時間を思う存分楽しむことができます。

完成してから6年が経っても、楽しく快適に過ごされているというSさんご一家。

既成概念にとらわれず、自由な発想を活かしたデザイン空間が、

家族の暮らしをいっそう心ゆたかにしてくれています。

 

文:トータルアドバイザー 仲尾 久造(二級建築士)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP