Homeブログ(幹の記) , 施工事例 , ナチュラル , ナチュラルギャラリー施工事例のご紹介:浜北区S様邸

施工事例のご紹介:浜北区S様邸

こんばんは♪幹工務店です。

ちょうど本日、フリーマガジン「イエタテ」春号が発行されました。

第一特集に、当社の施工事例もご紹介しています!

大きな書店や大型ショッピングモール、遠州鉄道の各駅、色々な場所で手に入りますので、ぜひご覧ください

今回は、そちらの施工事例をいっそう詳しくご紹介します!

【浜北区:S様邸】

家族構成:ご主人+奥さま+お子さま2人

白と黒のコンビネーションがクールなSさんの新居。

敷地は75坪で広さにゆとりがあるため、駐車場スペースと芝生の庭、物置も確保しました。

玄関ドアを開けると正面に坪庭が見え、四季の変化を楽しめそう。

造作の靴箱や玄関框のシャープなラインがスタイリッシュで洗練された印象です。

室内は、シンプルで洗練されたインテリアに、木目のナチュラル感が映える空間。

リビングはシナ合板の折上天井がアクセント。外のテラスとフラットに繋がり、いっそうの開放感。

TVボードやキッチンの収納棚などの造作家具に『幹』ならではのセンスが光ります。

新居の間取りの特徴は、ご夫妻の家事動線へのこだわりを尊重し、

洗濯の家事が効率的にできる回遊動線と、アイランドキッチンの回遊動線という2つのグルグル動線を設けたこと。

アイランドキッチンの背面には洗面、ウォークスルークローゼット、ランドリーが一列に並び、

キッチン回りと水回りをグルグル回れる8の字型の動線を確保したため、

「この動線上だけで家事が済むので、すごく便利です」と奥さま。

リビングの一角に設けた畳コーナーは、家族の団らんスペースとして活躍。

造作カウンター付きなので、子どもが絵本を読んだり、お絵かきをしたり。スタディコーナーとしても役立ちます。

トイレは壁や床をグレーでまとめてシンプルにデザイン。素材選びや細かい収まりまでこだわり、

どこにいても快適な住まいが実現しました。

次回は、今回のお宅のお施主様のインタビューをご紹介します♪

イエタテ春号もぜご覧ください♪

 

文:トータルアドバイザー 佐藤 敬太

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP