Homeブログ(幹の記)構造の安心と性能の充実をめざして

構造の安心と性能の充実をめざして

こんばんは!浜松市の幹工務店です。今年ももうあと数日で終わりですね。

12月1日から25日まで開催した当社のクリスマスイルミネーションはおかげさまでトータル約2万人のお客様にご来場いただき、心より御礼申し上げます。

12年間に渡って続けてきたイベントですが、今年でラストとなります。これまでご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

新年からは新たなイベントの企画を練っていきたいと思いますのでご期待ください!

 

さて今回は、住まいのベースとなる構造と性能についてお話しします。

住まいは家族の生命と暮らしを守るシェルターとしての役割を担っています。

地震に強い、火災に強い、人にやさしい、環境にやさしい。

幹工務店では、それらの条件を満たし、ご家族が末永く安心・快適に住める家づくりをめざします。そのため、基礎・構造・断熱・設備の細部に至るまでこだわっています。

 

まず、地震対策については、全棟構造計算を行い、壁に耐力面材を用いて地震に強い安心の構造を築いていきます。

建物は耐震等級3を基本としていますが、当社はお客様の理想を叶える完全自由設計の家づくりを信条としていますので、第一にプランを優先し、必ずしも耐震等級3には固執しません。静岡県の建築条例では、国が定める建築基準法の1.2倍の耐震性が定められていますので、耐震等級が3でなくても充分に地震に強い家をご提供できます。

 

同様に、断熱性については等級4を基本とし、高気密・高断熱で年中快適な住まいをご提供します。

政府が進めている「エネルギー基本計画」では、2030年までに新築住宅やリフォーム住宅を対象に「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」を実現することが目標に掲げられています。

当社ではZEHの施工業者(ZEHビルダー)として登録し、政府の方針に乗っ取ってZEHの普及に努めています。

そして、より楽しく、より快適なライフスタイルの実現を目指して、「環境にやさしく、家計にやさしい家」をご提案しています。

 

幹工務店のつくる家の構造や仕様についてもっと詳しい資料をご希望の方は、HPまたはお電話でお気軽にお申し込みください。

また、モデルハウスへのご来場もお待ちしています!

 

今年1年、皆様方には大変お世話になりました。

心より感謝申し上げると共に、来年が素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP