Homeブログ(幹の記)浜松市南区新橋町でモデルハウスを公開中!~前編~

浜松市南区新橋町でモデルハウスを公開中!~前編~

完全自由設計のデザイナーズ住宅を手がける浜松市の「幹工務店」です。

今回は浜松市南区新橋町で公開中のモデルハウスをご紹介します。

 

建物の外観はライトブラウン×モスグリーンのシンプルモダンなデザインで、斜めに縁取った外壁が個性的。ポーチも屋根付きなので雨に濡れずにすみます。

 

 

室内は、無垢の木と自然素材をふんだんに使ったナチュラルモダンな空間。1階のLDKは続き間の和室と合わせて23畳もの広さで、明るく開放的な雰囲気です。

LDKの床にはナラ材、天井には杉板、壁は塗り壁を使用し、ぬくもり豊かで体にやさしい空間が安らぎを与えてくれます

広い空間でありながら、仕切りがないため常に家族の気配を感じとることができ、家族のコミュニケーションも深まります。

 

 

さらに、自然と寄りそう心豊かなライフスタイルをイメージし、リビングに全開口型の窓を設置。窓を開け放てば庭とつながり、いっそうの開放感を満喫できます。

 

庭には十数種類の植栽を施し、地面にウッドチップ(木のかけら)を撒き、ガーデニングをおしゃれに楽しむ生活をご提案。縁側のように長いウッドデッキは深い軒によって涼しい日陰が生まれ、庭仕事の手を休めて休憩したり、お子さまが遊んだりするのにおあつらえむき。お洗濯物を干すのにも好都合です。

 

 

このモデルハウスの魅力はそれだけではありません。

奥様目線の家事や子育てがしやすい間取りなど、参考にしたいアイデアがまだまだ盛りだくさん。次回引き続きご紹介します!

次回はこちら>>http://www.miki1972.jp/?p=7467

 

HPでもモデルハウスをご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

http://www.miki1972.jp/modelhouse/

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP