幹の記

  • 玄関のリフォームをしよう 玄関網戸編

    春から夏にかけて、玄関に網戸を設置するご家庭もたくさんあるのではないでしょうか。今回はご家庭で快適に過ごしたいというみなさんに向けて、玄関網戸のメリットと、玄関網戸を設置するときの注意点についてお伝えします。

     

    ・玄関網戸のメリット

    玄関網戸を設置するメリットとして、風の通り道を作ることが挙げられます。
    風通しが良くなれば、夏は涼しく、春秋は気持ちよく、カビも防ぐなど快適な環境を維持することができます。風通しをよくするコツは風の入口と出口を作り、できるだけ直線に近い風の通り道を作ることです。

     

    ・取り付けリフォームのときの注意点

    玄関網戸のリフォームのときに注意することがいくつかあります。まず、風の道筋を確認することです。玄関を開けるとどのように風が通るのか事前にチェックしておきましょう。そして、網戸の種類もチェックしておきましょう。取り外しが簡単なもの、難しいもの、風通しが良いもの、少し悪いものなど、多くの種類の網戸があります。

     

    いかがでしょうか。玄関の中には玄関網戸の取り付けができないものもあるので、事前に専門の業者に見てもらうようにしてみてください。ぜひ、快適な生活を送るために参考にしてみてくださいね。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 8:30〜18:00 定休日 日曜・祝日