Homeブログ(幹の記)磐田に住みたい方へ!ハウスメーカーと工務店の選び方のポイントをご紹介

磐田に住みたい方へ!ハウスメーカーと工務店の選び方のポイントをご紹介

「磐田に一軒家を構えたいけど、どこに依頼したらいいの?」
という声は多くあがっています。

一軒家を構えようとした時にまず考えることは、「どの住宅会社に依頼するのか」ですよね。

しかし、住宅の購入は初めてだからどの会社を選んだらいいのか、選び方がわからないことでしょう。

そこで今回は「ハウスメーカーと工務店の選び方」についてご紹介していきます。

 

【ハウスメーカーと工務店の選び方】

ハウスメーカーと工務店には大きな違いがいくつかあります。

まず一つ目が「費用」です。

ハウスメーカーは、家を規格化して材料を大量生産しているため、コストダウンをはかろうとしていますが、ハウスメーカーには建築費用の他に多額の広告費がかかっています。

広告費がかなり高額となっているため、一般的にハウスメーカーは工務店よりも費用が高くなってしまいます。

 

また、前述の通りハウスメーカーでは規格化された住宅が多いため、お客様のこだわりなどの要望を聞き入れてもらえない場合があります。

一方で工務店は、施工前にお客様の要望をまず聞いて、ライフスタイルに合わせた一軒家を提供しているのです。

 

以上のように、工務店はハウスメーカーと比べてコストパフォーマンスに優れ、かつ、ライフスタイルに沿った家を提供しているのです。磐田市で住宅購入を考えている方は、ぜひ一度幹工務店にお問い合わせください。

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP