Homeブログ(幹の記)磐田市宮之一色で現場見学会+地震の振動体験イベントを開催します!

磐田市宮之一色で現場見学会+地震の振動体験イベントを開催します!

こんばんは、浜松市の「幹工務店」です。

今週末の2月3日(土)・4日(日)に磐田市宮之一色(旧豊田町)で完成現場見学会を開催します♪

なんと今回は、完成したお宅の見学に加えて特別な体験イベントもご用意しています。

それは何かというと・・・「地震体験マシン」で、実際の地震の揺れと「制振装置」の効果を体感できるんです!

2016年に発生した熊本地震以来、繰り返しの地震の揺れに対して効果を発揮する「制震(地震のエネルギーを吸収し、揺れを抑制すること)」の技術に注目が集まっています。

 

今回振動体験イベントで使用する制振装置「エヴォルツ」は、自動車などに使われているショックアブソーバーの原理をベースに開発された製品自動車部品のトップメーカーであるドイツのビルシュタイン社との業務提携により、世界品質の制振性能を発揮。地震で生じる振動エネルギーを制振装置が吸収し、実際の揺れを2分の1に低減します。

 

幹工務店では「耐震等級3」を標準仕様とし、頑強で地震に強い家をご提供していますが、より万全な地震対策をお望みのお客様には「標準仕様の耐震構造+制振装置の導入」をお勧めしています。今回は「制振キャンペーン」としまして10棟限定特別価格にてご提供させていただきます!詳しくは当日、現場スタッフまでお尋ねいただくか、幹工務店までお問い合わせください。

 

今回のイベントでは、実際の地震の揺れと、制振装置を導入した場合の揺れを実際に比べることができます。完成現場の見学と併せて、ご家族でぜひご体感ください♪

 

完成現場見学会の詳細はホームページをチェックしてくださいね(^o^)/

【幹工務店・完成現場見学会】※このイベントは終了しました

  • 日程 2月3日(土)・4日(日)
  • 場所 磐田市宮之一色(旧豊田町)※詳細はホームページをご参照ください

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP