幹の記

  • 雰囲気を演出する照明選びの注意点

    注文住宅を建ててみたいと思われる方には、おしゃれで、綺麗なデザインの室内を想像される方も多いのではないでしょうか。
    また、内装インテリアなどのカタログを眺めて、数時間もワクワクしながら見てしまったという経験のある方も多くいらっしゃることでしょう。

    理想の室内の雰囲気を作り上げていく中で重要なのは、お気に入りのインテリアを並べる、統一感のあるカラーに仕上げる、といった方法がありますが、何よりも雰囲気を演出する役割として大きなものは「照明」ではないでしょうか。

    照明選びというのは色、強さ、光の質など、様々ですよね。

    そこで今回の記事では、注文住宅を建てる上での照明の選び方の注意点をお伝えしていきます。
    まず、建築の世界において照明は1坪に1つが一般的です。

    そして、選び方として照明に必要な明るさは年齢によって変わってきます。
    年齢が上がるにつれ、強い明るさが必要になるため何十年と住まわれる予定でしたら、将来のことも踏まえての照明選びが必要になってくるでしょう。

    また、電球には交換が必要になりますので、おしゃれな間接照明をつけたい、という方はその点も気を使ってお考えになってくださいね。

    こういった注意点を踏まえた上で照明を選ばれてみてはいかがでしょうか。

お客様相談室TEL.053-453-0719 資料請求・
お問い合わせ

mail Contact us 幹工務店の家づくりに
興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ モデルハウス
お客様相談室 tel.053-453-0719

担当/佐藤・仲尾
受付時間 9:00〜17:00 定休日 日曜・祝日