Homeブログ(幹の記) , その他「Fukuroi FCレディースU-15」が県大会で優勝!

「Fukuroi FCレディースU-15」が県大会で優勝!

こんばんは幹工務店です。

ここのところコロナ禍も落ち着きをみせ、スポーツの秋を満喫する人が増えてきたように思います。そこで今回はスポーツの話題をお届けします!

なんと、当社の社長・藤井のお子さんが所属する女子サッカーチーム「Fukuroi FCレディース」が、『U15 JFA第26回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会』の決勝で「アスクラロ沼津」と対戦し、3−2で勝利 みごと優勝を果たしました!!!

Fukuroi FCレディース」のU-15は、袋井、磐田、菊川、御前崎、浜松各市の中学1年生から3年生14人が所属する女子サッカーチーム。今回の大会で4年ぶり2度目の東海大会出場を決めました。東海大会へは静岡、愛知、岐阜、三重の4県・計12チームが出場し、5枠の全国切符を目指して熱戦が繰り広げられます。

さらに、サッカーに続いてフットサルでも実力を発揮し、11月3に清水総合体育館で行われた『第12回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会県大会』でも初優勝し、12月に浜松市で行われる東海大会への出場が決まりました。

Fukuroi FCレディース」は普段、袋井中学校などで週に5回練習を行っています。強い結束力と多彩なセットプレーを駆使した攻撃を武器に、どちらの県大会においても勝利を重ねていきました。ちなみに、藤井社長のお子さんは、サッカーでは右サイドバックを務めています!

これまで地道に練習を積み重ねてきた成果を存分に発揮して、東海大会でものびのびと戦ってきて欲しいですね

サッカーといえば、当社ではCSRの一環として、磐田市竜洋町の少年サッカーチーム・竜洋FCのサポート活動を行っています。これからも機会があれば、地域の未来を担う子どもたちをサポートする活動に取り組んでいきたいと思いますので、その際には皆さんも応援をよろしくお願いします!

文:トータルアドバイザー 仲尾 久造(二級建築士)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP