Homeブログ(幹の記) , イベント情報 , 新着情報8/29㊐に完成現場のLIVE配信開催!!

8/29㊐に完成現場のLIVE配信開催!!

こんばんは♪幹工務店です。

来る8月29日()、完成現場のLIVE配信を開催します!!!

幹工務店Instagramをフォローして、お時間になりましたらお気軽にご視聴ください。

@mikikoumuten1972

 

【LIVE配信:ダウンリビングのある家】

日程:8月29日(

時間:13:00~ 45分程

費用:無料

 

・・・・・さて、気になる完成現場のご紹介です!

今回ご案内するのは、90坪の敷地に立つ2階建て。子育て世代の3人家族が暮らす家です。

外観はすべてウッド調のサイディングで統一し、屋根はブラウンでコーディネート。

落ち着きと温かみを感じさせながらも、シンプルで洗練された雰囲気に仕上がりました。

玄関は土間をL字型に設けて、玄関収納を配置。

リビングドアを開けるとすぐにキッチンがあるので、買い物帰りの動線が便利です。

室内は白を基調にシンプルなデザインで統一。ナラの床の優しい木目が心をなごませてくれます。

LDKでご注目いただきたいのが、ダウンリビングとフルオープンサッシ。

リビングの床を一段低くして、空間をさりげなくゾーニング。

ダウンリビングは、床に腰掛けることもできるので、子どもの友達が大勢遊びに来た時などにも便利です。

また、南側のサッシにはフルオープン・タイプを採用。

窓を開けるとリビングとテラス付きの庭が一体化して、庭に駆け出したくなるような開放感

アイランドキッチンを採用して同線に回遊性を持たせたことで、家事もスムーズにこなせます。

さらに、洗濯の家事動線を飛躍的に短縮

ランドリーに設けた勝手口の外は物干場になっているので、

洗濯物を洗ったら、洗濯機から一歩で洗濯物を干しに行けます!

しかも、洗面室の横にファミリークローゼットを2畳分設けてあるので、

乾いた洗濯物をすぐにしまえます。

シンプルで落ち着きのあるデザインと、暮らしやすい間取りを両立した住まいを

ぜひご体感ください♪

文:トータルアドバイザー 佐藤 敬太

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP