Homeブログ(幹の記) , イベント情報9/18(土)・19(日)に周知郡森町円田で完成見学会を開催!

9/18(土)・19(日)に周知郡森町円田で完成見学会を開催!

こんばんは幹工務店です。

来たる9月18()・19()の両日、周智郡森町円田で完成見学会を開催します。

今回ご案内するのは、幅広い世代の間で人気の平屋建て。

築60年以上の旧宅を建て替えて、これからの暮らしにアップデートしました。

題してゆったりと暮らす平屋和モダン

家族みんなで団らんのひとときを楽しめる広いLDKを中心に、「ゆったりと暮らす」というコンセプトのもと、家づくりを進めてきました。

外観は、ベージュ×茶色を組み合わせたシンプルなデザインが、緑ゆたかなの風景としっくり調和。玄関アプローチには、将来を見据えてスロープも設けました。

LDKは、家族一緒にゆったりくつろげるように広々とスペースを確保。大きな掃出窓から、庭の緑も見渡せます。また、造作のTVボードが、和モダンテイストの空間にぴったりマッチ! ボードを床から浮かせてあるので、掃除もラクにできます。

リビングの横には6畳の和室も設け、ゴロンとくつろいだり、客間として利用したりと、多目的に使えます。

今回のお宅の大きな特徴は、思い出の詰まった旧宅の古材や古建具を室内の各所に再利用していること。手の込んだ組子細工や框、襖などを新居用にリメイクし、玄関正面や和室に用いたことで、いっそう味わい深い空間になりました。

小屋裏収納を含め、適量・適所に設けた収納スペースも見どころの1つ。スペースを無駄なく収納に利用しています。

また、平屋ならではの暮らしやすい間取りや、家事ラクな動線も、実際に室内を歩いて回って実感できますよ

さらに!!!今回のお宅は、玄関周りや庭の外構も既に工事が完了しているので、よりいっそう家づくりの参考にしていただけます。

旧宅の思い出をエッセンスに活かした、新しくも懐かしい平屋和モダンの家をぜひご体感ください。

【完成現場見学会のご案内】

日程:9月18日()・19日(

時間:10:00~17:00 (最終予約受付16:00)

場所:周智郡森町円田472  ※完全予約制

 見学会予約はこちら

※密を避けるため、予約可能な人数を制限して行います。

なお、9/17(金)12:15〜12:45に見学会会場インスタLIVEも配信しますので、下記のアカウントをフォローして、お時間になりましたらお気軽にご視聴ください。

@mikikoumuten1972

文:広報担当 山下 奈津美(インテリアコーディネーター)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP