トータルアドバイザーとして「安心」をどうお伝えする?

こんばんは♪浜松市の幹工務店です。

幹工務店ではお客様のマイホームづくりを、土地探しからプランニング、そして完成後のアフターフォローまで、1人のトータルアドバイザーが中心になってサポートしています。いわば、幹工務店のトータルアドバイザーは、お客様の家づくり専用コンシェルジュ

 

安心して家づくりを進めていただくために、私たち幹工務店のトータルアドバイザーがどんなことを心がけているのかを、今日は少しだけお話しさせていただきます。

 

 

そもそも「安心とは、一体どんなことなのか、辞書を引いてみると[心が安らかに落ち着いていること。不安や心配がないこと]と出てきます。

 

でも…ほとんどのお客様がはじめてとなる家づくりは、決めなければならないこともたくさんありますし、金額も大きいことから、不安や心配があるのは当たり前ですよね。

となると、幹工務店のトータルアドバイザーが皆さまに安心を感じていただくためには、今ある不安や心配を1つひとつ取り除いていくことが、やらなければならないこととなります。

 

そのためには……。

 

・いただいた質問には素早くお答えする

・お客様がなんでも相談できる存在になる

・豊富な知識や経験を身につけ、ブラッシュアップし続ける

 

などなど、私たちができることは本当にたくさんあります。

安心して私たちにお任せいただけるよう、幹工務店では社内でも定期的に勉強会を開くなど、できることからコツコツと取り組んでいます。

 

 

一貫して一人の担当が、お客様の家づくりの窓口となるのも、安心してマイホームの夢を叶えていただくため。

 

トータルアドバイザーが、お客様のマイホームの夢という大きな果実を実らせるための“”のような存在となり、インテリアコーディネーターや工務、設計など各スペシャリストの中心となり、みなさまの夢をお手伝いをさせていただきます!

 

 

文:トータルアドバイザー 山下奈津美

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP