4/12(日)に「断捨離」のライフスタイルセミナーを開催!

こんばんは♪浜松市の幹工務店です。

4月12日(日)に、当社の浜北モデルハウスでライフスタイルセミナーを開催します。

 

今回のセミナーは、「なぜ家が片付かないのか、なぜモノが捨てられないのか 断捨離を成功させる秘訣」と題し、断捨離トレーナーの星川テルヨさんのお話をうかがいます。

「家を新築またはリフォームする前に断捨離をして荷物を減らしたい」、

「断捨離という言葉は知っているけど、具体的にどうやったらいいのかわからない」、

「家の中が散らかっていてイライラする」、

モノが多すぎて部屋が片付かない」、

「捨てたいけど、なかなか捨てられない」・・・など、

あふれる荷物を何とかしたい!と思っている方にぜひおすすめのセミナーです。

 

講師を務めるのは、「断捨離」の元祖・やましたひでこ公認の断捨離トレーナー・星川テルヨさん静岡県で初の断捨離トレーナーで、静岡湖西断捨離会の代表として、茶話会やセミナー、自宅の断捨離サポートなどを実施されています。

 

そもそも、なぜ家が片付かないのでしょう?

なぜモノが捨てられないのでしょう?

・・・その背景には、心の問題や人間関係の問題、人生の問題が深く関わっています。

セミナーでは、そこから抜け出す方法があることを教えてくれます。

 

まず、断捨離を実行すると、暮らしや自分自身の気持ちがどう変化するのかを、具体的な事例をあげてご紹介。

次に、片付けができない原因を探り、実際に断捨離をする方法について学びます。

 

日頃から「断捨離しなきゃ!」と思っているのに、なかなか手がつけられず、荷物がどんどん増えるばかり・・・そんな方はぜひこの機会にセミナーに参加して、断捨離を実践してみませんか。

 

特に、新築をお考えのご家庭は、家づくりのプランニングの前に断捨離をしておくと、収納スペースをコンパクトに抑えることも可能です。どうぞ皆さんふるってご参加ください。

【ライフスタイルセミナーのご案内】

日程:4月12日(日)

時間:13:30~14:30

参加費用:880円

場所:幹工務店浜北モデルハウス

 

お問い合わせ・お申し込みはホームページまたはお電話で♪

https://www.miki1972.jp/inquiry/

 

 

文:広報 山下 奈津美

 

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP