Homeイベント情報 , 新着情報12/10㊏・11㊐に浜松市中区早出町で完成見学会を開催します!!!

12/10㊏・11㊐に浜松市中区早出町で完成見学会を開催します!!!

【完成見学会のご案内】
 日程:1210日()・11日()
 時間:10:00~17:00 (最終予約受付16:00)
 場所:浜松市中区早出町
 ※駐車場住所はご予約のお申し込み後、お伝えします。
 駐車場:あり
 見学会予約はこちら


■今回ご案内するのはどんな家?

今回お披露目するのは、子育て世代の4人家族が暮らすバイクガレージ付きの2階LDKの家。片流れの屋根のシンプルな外観が印象的です。敷地は住宅街にあり、限りある土地を設計力で最大限に有効活用して、駐車場2台とバイクガレージを確保。さらに、周囲が建物に囲まれていることを考慮し、プライバシーと明るさを確保するためにLDKを2階に配置しました。

最近、市街地に家を建てる場合には2階LDKにするお宅も増えていますので、住宅密集地や市街地に家を建てるご計画の方には特に参考になるかと思います。

■1階の見どころは?

建物の中央に配置した玄関は、正面を壁で覆ってプライバシーを確保。玄関ホールのすぐ脇に洗面台とトイレがあるので、帰宅後の動線も便利です。

1階には寝室と個室、そして家族の衣類をしまうファミリークローゼットを設けてあります。

ファミリークローゼットの隣に脱衣室とランドリーが並んで配置されているので、洗濯の家事動線も短く、家事の時短を実現できます。

■2階の見どころは?

アイアンの手すりがスタイリッシュな幅広の階段を上がると、その先に広がるのが20畳のLDK。

白を基調に、ナチュラルな色目のフローリングを用いたことで、空間にいっそう広がりが感じられます。リビングは勾配天井なので、実寸よりもずっと広々とした雰囲気に仕上がりました。テレビボードなどの造作家具はお施主様が手配したものです。

また、リビングとフラットに繋がるバルコニーを設けてあり、ご入居後はバリ風の椅子とテーブルを置いて、アウトドアリビングとして使う予定。仲間を招いてパーティーも楽しめます。こうして2階LDKに広いバルコニーをプラスすると、市街地でもプライベート感溢れるアウトドアライフを楽しめます!周囲の視線も気にならないように配慮されているので、ゆったりくつろげそうですね。

キッチンは、お打ち合わせ時に名古屋のショールームを一緒に見学に行き、グラフテクト社のシステムキッチンに決定。L字型にして収納もたっぷり確保。さらにパントリーも設けてあります。

さらに、ご家族のアイデアを活かした、楽しい工夫もプラス。廊下に面した書棚を押すと、実は隠し扉になっていてその奥に部屋があるのです。隠し部屋は、コンクリート調の壁と天井に囲まれた約3畳のミステリアスな空間。入居後にはご主人の書斎や、お子様の隠れ家など、家族の人気のスペースになりそうですね。

そのほか、壁や天井の内装にもご夫妻の遊び心がふんだんに生かされています。見学して回るだけでも心が躍るオンリーワンの家を、ぜひご体感ください。


【完成見学会のご案内】
 日程:1210日()・11日(
 時間:10:00~17:00 (最終予約受付16:00)
 場所:浜松市中区早出町
 ※駐車場住所はご予約のお申し込み後、お伝えします。
 駐車場:あり
 見学会予約はこちら


見学会の前に、当社の施工事例もぜひご参考ください。
https://www.miki1972.jp/gallery/

また、モデルハウスも絶賛公開中です!そちらもぜひご見学ください。

モデルハウス

文:トータルアドバイザー 井草 雅康(二級建築士)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP